ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【目標設定】5月のふりかえりと、6月のこと

5月があっという間に終わってしまいました。

 

mamashizue.hatenablog.com

4月も去っていました。笑

目標の振り返り

どんな感じだったか、振り返りは大事ですね。

ブログ(このまま毎日書けるようにしたい)

なんと!毎日のように書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございます。

健康(ちょっと本気でやらないとプール行くのが見た目的にも体力的にもきつい)

1週間だけトレーニングをしたような記憶があります。手帳に記録がありますよ!!!!

ひとまず、平日は子供を公園に誘ったり、軽い筋トレもやってみよう。。。

 

mamashizue.hatenablog.com

 

すっきりした家にしたい(夏に向けて、過ごしやすい家作りをしたいです。5月は赤裸々な収納スペース写真多めになります。)

はい!やってません!!!!

ものは減らした気がするんですけど・・・。

 

mamashizue.hatenablog.com

兄の家族が来たので、それに向けて物を減らしました。

あんなにゴミがでたのにまだすっきりしないのはなぜなの!!!!

家庭菜園をもっと!(これからいい時期ですからね!夏野菜が良い感じに育ち始めました)

家庭菜園の記事ばかりです。

もう、このブログは園芸好きのおかあさんのブログです!笑

 

mamashizue.hatenablog.com

 

mamashizue.hatenablog.com

 

mamashizue.hatenablog.com

夏に向けて、いろいろ育っていてすごくうれしいです。

精神的なこと(3月4月、そして連休とかなり消耗しているので平安を目指します。)

自分にとっていろいろと平安を目指してはいるのですが、毎日嵐のような日々を過ごしています。

 

mamashizue.hatenablog.com

ゴキブリでて、一日ずっとドキドキしたのもいい思い出です。

 

mamashizue.hatenablog.com

 

mamashizue.hatenablog.com

mamashizue.hatenablog.com

 

夫とのミスコミュニケーションも個人的な課題ですね。

 

mamashizue.hatenablog.com

心の平安の為、母の日は自分の為にお花を注文しました。

今は花が終わり際になってしまいましたが(これから梅雨なのに)、とてもきれいなアジサイが届きました。来年も頑張ってほしいです。

今年の冬は室内で養い、来年の春には地植えにしようと思います!やったね!

6月の目標

祝日のない月ですが、そこそこイベントがあるのでがんばり時ですね!

  • 冷蔵庫の中身を使い切る!
  • 子供との時間を作る。意識して1日5分は向き合う!
  • 毎日、軽いトレーニングをする!
  • 片付けを一つでもやる

こんなところでしょうか。

六月も頑張りましょう〜!

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます