ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

夫婦の話し合いをしよう

平日は大体子供と私の時間が多い。

子供達と私で作られていたルールを夫が知らない事もたくさんある。

知らず知らずのうちに、「なぜ夫はこうなのか?」と思うことが増えていて、それがイライラに変わっているように思う。

子供の寝かしつけで自分も寝てしまうことが多く、夜も朝もあまり話せていない。

ふと、悩みを友人に相談したら、「夫婦で出かけた方がいいよ」と。

確かに、二人で出かけたりする事が無くなった。夫婦の会話がなくなった。日々に疲れ過ぎて、泥のように眠ってしまう。

辞めていいことはあきらめて、夫ともう少し話してみよう。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます