ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

自己紹介!2023.5.2更新

 はじめましてこんにちは。

はてなブログで細々とブログをかいています、「しず」といいます。f:id:mamashizue:20160330220732j:image

 

名前

しずです。

実は母親の名前からとりました。

住んでいる所

現住地は埼玉県。

北海道鶴居村⇒小学校の途中から釧路市⇒高校卒業後札幌市⇒就職で岩手県盛岡市(でも担当地区は青森県八戸市)⇒結婚して札幌市⇒夫の転勤について行って旭川⇒埼玉(県内で1回引っ越し)

埼玉に来たのはちょうどコロナ禍のころ。下の娘も2020年に産んでいて、なかなかない体験をしました。

2015年8月17日にこのブログは作られました。

っかけはミニマリスト

ミニマリストさんのブログを見て、こんなことやってるんだ!とびっくりしました。そのあと流行語にもノミネートしてましたね。

そこからブログやってみたいな~と思って、ひとまずはてなブログに登録。

グさんの勉強会(9/13のブログ勉強会に参加する方の紹介 - ミニマリストは世界を変える!)に参加してから書き始めよう!としていたのですが、

またま読んだ、ヒトデさんの(ブログをやろうか悩んでいる人はすぐ始めると良いですよ - 今日はヒトデ祭りだぞ!)を見て、これは早くやっちゃお~!と勢いのまま始めました。

ブログ、キメようぜ!

色々とネットにネガティブなイメージがある昨今ですが、こうして思いのたけを表出するのはいい物ですね。

正直、クオリティには自信がないですが、対面でだれかと会って話す機会もありませんし、時間もないけれど「これが楽しい」とかをまとまって伝えることは私的にはデトックスになっています。

個人情報

 1987年8月20日生まれ、しし座のO型です。

趣味は献血と家庭菜園。

献血は通算30回以上行ってます。でも最近200ミリ献血はもう安定してますと断られるんだよなぁ。最近は20代じゃないと断られるのと、妊娠前後はいけなかったので足が遠のいています。

家庭菜園は最近の私の癒し。すくすくと育つ姿がかわいらしいです。

ブログの誕生日と自分の誕生日を一緒にすれば良かったと後悔しているけど、まぁいいや。

お仕事は営業事務のパートをしています。そこそこ転職しましたが、居心地がいいですね。もう少しお給料があがったらいいな。

 

よろしくお願いします。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます