ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【目標設定】4月のふりかえりと、5月のこと

https://mamashizue.hatenablog.com/entry/2023/03/31/%25E3%2580%2590%25E7%259B%25AE%25E6%25A8%2599%25E8%25A8%25AD%25E5%25AE%259A%25E3%2580%2591%25E4%25B8%2589%25E6%259C%2588%25E3%2581%25AE%25E6%258C%25AF%25E3%2582%258A%25E8%25BF%2594%25E3%2582%258A%25E3%2581%25A8%25E3%2580%2581%25E5%259B%259B%25E6%259C%2588%25E3%2581%25AE%25E5%25B1%2595%25E6%259C%259B

4月の目標はこんな感じでした。

目標だァ!と書いてる割には、あまり意識出来ずに、日々追われていたように思います。

家庭菜園

花壇がだんだんモフモフになってきました。

思っていたより成長して、混みあっていたので結構間引き?しました。(というか、されました)

mamashizue.hatenablog.com

諦めていたトウモロコシも発芽。

ジャガイモがとっても元気。

イチゴの収穫が始まり、週末が楽しみになっています。

 

mamashizue.hatenablog.com

 

子供のこと

ハム子が小学校に入学し、給食も始まりました。

学校は楽しいらしいですが、学童であまり自由に遊べないのが不満とのこと。

楽しいことが増えるといいな!

 

mamashizue.hatenablog.com

 

お金のこと

お金の記録は自分なりによく出来たと思います。(レシートの金額を手帳に書くだけ)

何とか収入内に収めることが出来ているので、良かった!新生活の為に色々買ったので、ヒヤヒヤ。

週末のまとめ買いなど、これから検討出来ればと思っております!

こちらはあまりブログに書く余裕がないので、そのうちいいネタを出せるようになりたいですね。

春服買わないとか言ってましたが、結局仕事の服を見直したら買いました!

 

mamashizue.hatenablog.com

ここから減ったものや増えたものもあります。

健康のこと

筋トレは全然やってません。

もうね、そんな事やってられませんでした!笑

仕事帰宅お迎え公園夕飯支度歯磨き風呂寝る!!!!

ていう競技を毎日やってます笑

それでも、数分で終わるようなトレーニングを取り入れて、健康を取り戻したいです。

いざとなったら子供のことを持ち上げて走らないとなので!!!!!

(合計35キロくらい)

インスタグラムに保存だけしてやってない・・・あるあるです。

自分の時間

持てているんだろうか・・・?

けど、花の世話をするのが結構な癒しになっているので、それを確保するためにかなり必死にやってます。

5月の目標

  1. ブログ(このまま毎日書けるようにしたい)
  2. 健康(ちょっと本気でやらないとプール行くのが見た目的にも体力的にもきつい)
  3. すっきりした家にしたい(夏に向けて、過ごしやすい家作りをしたいです。5月は赤裸々な収納スペース写真多めになります。)
  4. 家庭菜園をもっと!(これからいい時期ですからね!夏野菜が良い感じに育ち始めました)
  5. 精神的なこと(3月4月、そして連休とかなり消耗しているので平安を目指します。)

欲張らず、でもたゆまず、自分が満足できるように取り組んでいきたいです。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます