ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

空っぽ!棚と食器棚を本気出して片付けてみた

週末にうおおおおお!って謎のスイッチ入る事、ありますよね。

病院に行ったり、友人に会ったりしたら活動のスイッチが入ったみたいで、お家の中を大幅に片付けたくなってしまいました。

今までなんとな~く気になっていた食器棚と棚をどーにかしてやるぞ!!!とちょっとやってみたら思いの外出来たので、とりあえずアフター(?)だけ写真を載せたいと思います!!!!

存在感がありすぎる食器棚

 

ビフォーはこちら

 

mamashizue.hatenablog.com

 f:id:mamashizue:20160418183336j:image

使わない物は捨て、使う物は別の場所にひとまず格納。

無理かな~と思っていましたが、意外と出来ちゃいました!

 

背が高すぎて倒れたら怖い棚

 ビフォーはこちら

mamashizue.hatenablog.com

f:id:mamashizue:20160418183421j:image

 使わない物をガンガンすてて(記録は取ってない。何故って勢いが無くなるから)、他の場所に移しました。もともとある収納スペースが豊かな分、物はまだまだ減らせる気がするけれどひとまずは棚が空いたから満足!

これからどうする?

家具などは一人では運べないので、セカンドストリート的な業者さんに引き取ってもらおうと思います!二束三文でもいいから無くしてしまいたい!そしたらもう少し余裕が出来るかも(^^)

しばらくもやもや~っとしていたので、すっきりしました!

他にももやっとポイントがたくさんある我が家。また行動スイッチが入った時にがっつりやってみようと思います!

 

以上!!!

 

☆覗いてみたいトラコミュ☆

▼北欧ってそれだけでカッコイイです・・・▼
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン

▼ナチュラル&フレンチも良いよね▼
ナチュラル雑貨&フレンチ雑貨♪

▼食器は北欧の柄が好きです▼
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます