ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【ダイエットするぞ!!!】やばい、何もしてないから体重増えた

ここ数ヶ月、何もしてなくて、何もしてないから体重が増えました。

そう言えば引っ越してから自転車通勤しなくなったし、歩かないしでスマホの歩数が全然動きません。

 

食べたものを記録しよう

前からやってますが、記録をちゃんとつけます!

食べたなーってのがわかる様に。

子供の食べ残しは食べない

繰り返し「やめる」「やめた」と言ってるのに、また食べてた…口つけてないから、とか言って食べてた…そして風邪ももらったりしてました。

ながら体操を増やす

お花ちゃんがトイレに行く時に付き添います。

見守りの時に「トイレ体操」とか言ってテキトーに体操をして応援するのですが、もう少しガチ目にやります!笑

朝やるぞ

最近ハム子に5時〜5時半ごろ起こされます。しんどいのですが、頑張ってサクッと起きて、その間に何かできる様にしなければ…!エクササイズの表を貼りましょうね。

野菜を増やそう

どうしても簡単に作れるものをささっと食べさせて、自分もバクバク食べてしまいがち。

野菜のおかずとか、汁物の野菜とかをふやして、満足感を上げます!

記録をこまめにとるか…

体重をずっと測っていなかったので、週に一度くらいは測ってみます。

あと、ウエストとか、もも周りとか、記録したらモチベーションになりそうです。

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます