ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

妊娠超初期~妊娠初期についての記事まとめ

初めての妊娠。不安と期待と驚きとではちゃめちゃでしたが、ようやく安定期に入りました。

今までの妊婦生活に関して書いた記事をまとめておきます☆

 

妊娠報告。

 

たくさんの方からの応援のメッセージありがとうございます!

mamashizue.hatenablog.com

 こちらは、上司への妊娠報告。 

mamashizue.hatenablog.com

つわり開始

 いろんなものを受け付けなくなっていました。

mamashizue.hatenablog.com

 

つわりの延長上には、やる気ダウンが待っているのです。

mamashizue.hatenablog.com

 

出産予定日決定

胎児がハムスター大になると予定日が決まります。

 

mamashizue.hatenablog.com

出産に向けて準備をしようかな~

 

 マタニティマークについては色々な憶測が飛び交っていますが、私は付けた方が良いと思っています。

mamashizue.hatenablog.com

mamashizue.hatenablog.com

上司以外の方にも報告しました。

mamashizue.hatenablog.com

母子手帳を手に入れました。

mamashizue.hatenablog.com

 

12週の健診 

 

mamashizue.hatenablog.com

教科書を読んでみたらとんでもなかったw

 

mamashizue.hatenablog.com

生活態度などが変わりました

 

 このアプリかわいいのでおすすめです。

mamashizue.hatenablog.com

元気になったらすこしだけ前向きな事を考えてみましょう。

mamashizue.hatenablog.com

 

自分の身体に起こった変化 

 

mamashizue.hatenablog.com

 

まとめ

 

妊娠初期は気持ちも体もものすごい勢いで揺さぶられます。

動揺したり落ち込んだりすることもありますが、身の回りの人にどういう症状なのか、どうしてほしいのか、どういう事なら出来そうなのかと相談しながら過ごしてみましょう。感情をコントロールできなくて悲しい気持ちになりますが、もうそこは「ホルモンのせい」と開き直って、落ち着くまで待ちましょうね!

エンジョイ!マタニティライフ!!

 

以上

 

 

 今こういうのあっていいね、って叔母に言われました。

 

☆自己紹介☆

 

☆参考にしていきたいトラコミュ☆ 

 ▼初めてだからアワアワしてますわ▼
はじめての妊娠~出産

▼産まれてもアワアワするんだろうな▼

☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪

▼子育てのアワアワ全般かな?▼ 

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます