ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

連休お疲れ!頑張った自分について

f:id:mamashizue:20230507110908j:image

皆様、連休いかがでしたか?

私は、親戚の葬式行ったり兄の家族と出掛けて泊まりに来たり、ハム子の自転車買ったり公園行ったり暑くて窓開けたりプール開いたりしました!

端的に言って疲れました

いやー、夏かな?てくらい暑くて、ホイホイアイス買ったし、出かけて子供が疲れるのでお菓子買いまくったり、連休前の土日でやろう!と思っていた事が全く出来なくて、「何の準備も出来てない」と思っちゃう中で兄の家族が来たので悔しさがありました…。もっと出来たよ!私!

出来た事

物の整理というか、撤去をそこそこ頑張りました。

泊まりに来る人たちがいたので、布団の数を確認しがてら、要らないものをよりわけることが出来ました。

処分しまくった

布団をワンセット分処分。

普通にゴミに出せてありがたかった。

 

二軍の服の処分。

旅行で使って処分、洗わずに捨てるぞ!という乱暴な処分方法です。リサイクルに出したい気持ちもありますが、それはまぁ、回収があまりないので捨てました。

 

エス使いまくり

エスって意外と溜まりませんか?うちだけ?そんなに頻繁に拭き掃除が出来ず、暑さで窓を開け放っていたら足の裏がザラつくぜ…と拭き掃除したらめちゃくちゃスッキリしました!

ずっとウエスが居座っていたエリアもスッキリ。

 

貰い物も処分!

夫の祖父の持ち物を祖母が押し付けて?来たので、受け取るところまでがおしごと、と言う事で処分ボックスにイン!

色々もらった本も、サクッと読んで処分!

思い出だけを胸に、家はスッキリしたいですね。

掃除もした

トイレ、床掃除、あと家を開けるときに洗濯槽の洗うやつセットしたし、風呂場の燻煙もしておきました。

「いつ出発するの?」とか言われてめちゃくちゃイラッとしたけど、時間通りに出ましたよ!

花の世話に癒される

f:id:mamashizue:20230507112631j:image

もふもふの花壇。広がりまくるのでたまにハサミでパチパチと枝を切ります。

綺麗な花は少しの間ですが活けておきます。

家の中にいると、子供達に乗られ、片方が乗るともう片方が「乗りたい〜」と泣くので、なるべく声が聞こえる場所で外にいます(泣)

水やりなども一緒にしてくれるので、それは楽しいです。

日当たりが悪い割に丈夫に育ってくれるので嬉しい。

気温が上がり過ぎて夏が怖い

夏怖い…道産子だし…道東民なので関東の35度!とかが続くのがすごくしんどいです。

なまらこわい…!(とてもつかれるの意)

五月の頭でこんなに暑くなったらだめなんでないかい?

バテが来そうで怖いですね。

自分用ご飯の計画をしなければ

夏用に自分向けの元気ご飯を用意しないとですね…子供や夫は食べられないけど、自分としては好きな、元気の出る食べ物が必要…

  • キムチ
  • タイ料理
  • 辛いもの
  • 酸っぱい物
  • 香味野菜

殆ど同じですが…

お弁当には入れにくいものが多いので、常備菜でから酸っぱいものを用意したり、それっぽい味になる調味料などがあるととても安心します。

お茶も必要…会社で飲むから…麦茶やコーヒーではなく、なんかハーブティーみたいなやつ…元気出る〜!ていう合法のやつ…

 

 

合法の…!



 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます