ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【家庭菜園】歓喜!ネモフィラの開花。花壇がギチギチです。

f:id:mamashizue:20230522151057j:image

我が家のネモフィラ(中央)です。

え、ひたちなかネモフィラと違うやつ…?と心配になる…

f:id:mamashizue:20230522151132j:image

毎朝の花壇パトロールで不意に見つけました!

やったー!

陽当たりがいまいちなので、花付きが悪いんですかね。

ツルニチニチソウもあるのですが、花が咲かなくて寂しいです…

f:id:mamashizue:20230522152101j:image

この右端です。

 

もしかして咲かないのか…?

まぁ、いいか笑

f:id:mamashizue:20230522152210j:image

花壇の右側はだいぶパワフルになってきました。

最初の頃の寂しさはどこへやら。

すみっこスペース作りました

ずっとダンゴムシの巣窟と化していた場所に植え替えをしました。

ネモフィラ、千日紅、シソです。

シソはちょっと余っちゃって…虫除けとして頑張れ!

f:id:mamashizue:20230522152255j:image

花壇も夏仕様に向けて頑張ってます

f:id:mamashizue:20230522152259j:image

朝顔と、カモミール

カモミールだよね???
f:id:mamashizue:20230522152252j:image

シソ。

もう少しフッサリしたら、餃子に入れます!

 

 

 

 

うちのネモフィラとちょっとちがうな…おかしいな

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます