ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【家庭菜園】あきらめなくてよかった!みかん!

みかんを育てています。

温州ミカン様です。

水が足りていなかったのか、それとも植え替えの鉢が小さかったのか、乾燥気味の時に葉っぱがハラハラと落ちてしまって悲しかったのですが、新しい枝のようなものが出てきました!!!!!

f:id:mamashizue:20230529135000j:image


f:id:mamashizue:20230529135003j:image

葉っぱが生えていた部分から続々と!!!!

みかんを育てるのが夢だったので、大変うれしいです。

今、庭木があるのですが、将来的にこれを掘り起こしてこのみかんか、アジサイを植えようと思っています。

みかんなどの柑橘類はゴキブリが嫌がるとの事ですので、期待しています。

 

mamashizue.hatenablog.com

ゴキブリとの格闘はこちらから。

 

柑橘類は鉢植えで育てることもできるようですが、何年かに一回植え替えをして、鉢を大きくします。

実がなることを期待して、毎年楽しみにしたいです。

 

キンカンもかわいくていいな~と思うのですが、だれも食べなさそうなので・・・。はちみつや角砂糖に漬けたらいい感じに食べられそうですが、それなら私は梅の実が欲しいなぁ。

 

 

そしてそれよりもサクランボが欲しいです!(欲望!!!!!)

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます