ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

陽を浴びて元気に過ごそう!快適な睡眠、目の健康、骨の健康には日光浴だ!

先日、「あったかそうだから」と公園に行ってきました。

あったかいどころではなく、めちゃくちゃ暑かったです。

公園にテントを張って、荷物を置いておくはずがつぶれていました・・・。(風やカラスによるものと思われる)

f:id:mamashizue:20240331160919j:image

 

くるりと折りたたんで?収納するもの。

前まで小さめのものを使用していましたが、「プールなどで子供達が中で着替えられるように」と大き目の物を購入していました。

が、大きい物にした途端、「うまくたためない」というアクシデントが多発。

奮闘した結果、間違った方向に曲げてしまい、壊してしまいました。

我が家では小さい物限定にするか、ポップアップテントは禁止になりそうです。次は小さい物にして、様子を見ていきたいと思います。


f:id:mamashizue:20240331160915j:image

帰宅後、「プールしたい」とかおはなちゃんが言うので、水着を着せてやりました。

水をかけると「さむい」と言うので、即刻家の中へ退散。

f:id:mamashizue:20240331160922j:image

遊具では思いのほか子供達が元気いっぱいで、夫も私も結構疲れちゃいました。

とはいえ、その日は家族全員ぐっすり快眠。

筋肉痛は残るものの、次の日は元気でした。

目の健康のためにも、骨の健康のためにも、日光を浴びたり、体を動かすのはいいことですから、これからますます快適なシーズンがやってきますね。

妙に暑くなる日もあるので、今年の夏はどうなんだろう?とドキドキしますが、いい気候の日はなるべく外に出て、日をあびるだけでもしていきたいです。

 

UVカットするのはもしかして健康としては逆効果なのかな?

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます