ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

母の日は自作自演

母の日は何してましたか?

自分はというと、夫に子供を任せて、一人で出かけてました。

一番のプレゼントやんけ!と思いつつ、帰ったら何かやってくれたりするのかな?なんて淡い期待を寄せていましたが、まぁ、ないよね。

夫、急に母親がいなくなってあらぶってる子供たちの相手でぐったりしてた。

ごめんね。

いつもありがとう。

 

自分用に母の日ギフトみたいなアジサイを買ったので私的にはもう母の日は終了しています。

 

mamashizue.hatenablog.com

 

めっちゃ可愛くて早く地植えにしたいです。

自分の母親と義母にはすでに手配済み。

実母には花、義母にはバスソルトを送りつけました。

 

 

結婚当初は義務的に義母に送っていたのですが、子供が生まれてからというもの、本当にお世話になりまくってるし、感謝を伝えるタイミングもないし、もらってばかりなので、こういうタイミングがありがたいです。本当なら、子供たちの写真をポストカードとか、いろいろなグッズにして送ると喜ばれるのかもしれませんが、しっかり保存してしまう人なので消耗品にしました。

 

他のママさんたちが素敵な母の日を過ごしている間、わたしは何をしていたのかというと、子育て系の講座を受けて(なんかカウンセリングみたいな内容になる)、号泣して(感情のデトックス)、友人とごはん(インドカレー。やすくておいしかった)を食べに行きました。最高じゃん。

 

父の日にはなにかいい事をしてあげよう。

なんて思いました。

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます