
てけれっつのパ

自分が夢中になれるものを探しています。

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

たのしいこと-お出かけ

【札幌で子供と行くなら】おおどりんこでマッタリと。

保育園や小学校に入る前の子供とおうちにいると、どうしてもネタ切れになってしまう。 ごたぶんにもれず私もねんね期の娘を抱え「彼女と一日中どうやってすごしていいか分からない」という一人。 最近は子育てサロンが増えてきたけれど、近所のサロンは曜日…

子連れ旭山動物園!

子供が生まれて初めての動物園に行って来ました。 夫の単身赴任先である旭川に居たのですが、義母さんが来るということでお出かけ。 お天気も良く、お出かけ〜〜。

お出かけ練習中!外食はお店選びがまだ難しい

娘は生後二ヶ月目。そろそろ三ヶ月目に突入であります。 満三ヶ月になるまでは外出を控えた方が良いと聞くのですが、私の方が辛くなってきたのでお出かけ練習中です! 娘の写真を漫画タッチに加工。 外気に当てるべし 喉や皮膚を鍛えるため、徐々に外気に当…

落ち着いた店内で、美味しいコーヒー。【大森珈琲】

札幌市北区にある、素敵なコーヒーやさんに行ってきました! フードメニューも充実していて、常連になりそうです。

臨月だけど映画行ってみた!インフェルノ感想(ネタバレあり)

インフェルノのネタバレ感想文です。

札幌冬歩きなら!ホワイトイルミネーション

全国的に寒くなりましたね。東京では50年以上ぶりに11月の積雪となったそうですが大丈夫でしょうか。 北海道はすっかり冬。札幌ではホワイトイルミネーションが始まりました。 スマホではあまり良さが伝わりませんが、今年のイルミネーションは例年に比べて…

ファンタスティックビーストを3Dで鑑賞!出来れば4DXがオススメです。

11/23公開のファンタスティックビーストを観てきました。 簡単な感想を書きますね! 映画館に設置されていた撮影スポット。 映画で出てくるトランクから出ているかのように撮影出来ます。 ちょっと道が狭くて、お腹つっかえながら無理やり入りました!良い子…

ファイターズ優勝パレード!寒空の下行ってきました

ファイターズが劇的な優勝をしたのに全然札幌が盛り上がってなくてちょっと寂しいです。 もうファイターズおせちとかもっと作ったらいいのに。

ユニクロのブラトップ対無印良品パット付きタンクトップ比較してみました

無印良品週間でカップ付キャミソールを購入しました。 今までユニクロのヘビーユーザーだったのですが、比べてみるのもいいですね!

北海道で遊ぶなら、ノーザンホースパークで貴族な1日はいかが?

お馬さんを眺めていると、何だかイギリスの貴族にでもなったような気がするのは私だけ?

今日食べたおいちいもの

定時更新をサボってみた。 だって書けなかったからさぁ! でも毎日更新が結構続いてたから更新しないと意外と気持ち悪いですねぇ。そして明日も定時更新無理。 今日はミニマム文化祭に出てきました。 いつもはお会いできない本州のブロガーさん達のお話が聞…

写真が下手でも大丈夫!ハワイには、絶景が広がっている!

センス皆無の素人がハワイで出会った絶景を撮影しました(iphone6)。 へたくそでもこんなに素敵な写真が撮れる!

セントレア空港は開港11周年!グルメ!絶景!乗り換えレポート!

ハワイ旅行で利用したセントレア空港。なかなか素敵だったので、推してみたいと思います!

東急ハンズの近く!おしゃれなイタリアンosteria iL SOLiTOに入っちゃいました!

しずです。 ダイエット中だというのに、イタリアンのコースランチを食べるという暴挙に出てしまいました。

まるで戦場!サロン・デュ・ショコラに行く前に準備しておいてほしいこと

しずです。 マツコの知らない世界を見て、サロン・デュ・ショコラに行ったとです。 でもすごいもみくちゃにされたからこれから行く人にお知らせしておきたい事があるとです。

ナイショになんか出来ない・・・!私の趣味はアレなんです。

今週のお題「20歳」 ゆとりのしずです。 暇を持て余しているそこのあなた。 その有り余る力を善行に使ってみませんか?

さっぽろ雪まつりの本番まで待てない!

ゆとりのしずです。 さっぽろ雪まつりの雪像づくりがスタートしました。 進撃の巨人がメイン会場にできるということで、たくさんの人が楽しみにしていますね。

旭山動物園DEソロ活動☆

ゆとりのしずです。 連休で旭山動物園へ行ってきました。 夫が昼間仕事だったので単独ZOOです。

600円で一日居られる!楽しすぎる!江戸東京博物館!

ゆとりのしずです。 浮かれ東京道中シリーズ(?)の目玉の一つです!

東京浮かれ道中~浜離宮~

ゆとりのしずです。 東京で浮かれながら遊んだことを書きます。

東京浮かれ道中~築地~

ゆとりのしずです。 東京浮かれ道中!と称して東京に遊びに行った時の事を書きます。

東京浮かれ道中~表参道~

ゆとりのしずです。 先日、東京に行く用事があったので、ついでに友人と遊んできました。

ミュンヘンクリスマス市をささっと楽しむ!

こんにちは、ゆとりのしずです。 あいかわらず写真がダサい☆ 札幌ではミュンヘンクリスマス市と、大通り公園でイルミネーションをやっています。 毎年パワーアップしていくのでなんだかおもしろいです。

ブロガー女子会が想像以上に盛り上がった!

こんにちは、ゆとりのしずです。 メグさん主催のオフ会に参加しました。 mamashizue.hatenablog.com ランチの後、時間があったので、マギーさんとハルマキさんと一緒にお茶しました。

オフ会が楽しいワケ

こんにちは、ゆとりのしずです。 11/28土曜日に、ランチオフ会行ってきました(*^^*) めっちゃ写真残念・・・。 参加メンバーは6名で、ほとんど二回目の方ばかりだったのでヘンに緊張せずに参加できました!

今更新婚旅行に行く④〜旅行代理店回り〜

こんにちは、ゆとりのしずです。 ハワイに行くんだい! mamashizue.hatenablog.com 夫とは別居になりますが、ハワイは行くよ!と力強く言ってくれたので、安心して準備に取り掛かっています。

鶴が居るから鶴居村だよ!世界で最も美しい村

こんにちは、ゆとりのしずです。 私の故郷をご紹介します。 北海道の右下あたり、釧路湿原のたもとにある、鶴居村。我が故郷であります。 鶴居村ホームページ

始めてグル―ポンでチケット買ったよ!

こんにちは。ゆとりのしずです。 秋!それは北海道では一瞬で走り去ってしまう物・・・。 夏が終わった!紅葉!はい!冬!って感じです。 すでに一部地域では降雪し、霜がおり、氷点下を記録しております。 そんな足早な秋を楽しむべく、無駄に貯まったリク…

ソロ活動始めてます。

こんにちは。ゆとりのしずです。 最近はまってるブログで、こんな記事が。 simplelady.hatenablog.com

参考資料~今更新婚旅行に行く。③~

こんにちは。ゆとりのしずです。 ハワイブログを探したらあった! www.hawaii-travel-jp.com

選択肢が多すぎて途方に暮れる~今更新婚旅行に行く。②~

こんにちは。ゆとりのしずです。 前回の日記 mamashizue.hatenablog.com とりあえずワイハに行く事に決めた我々ですが、もっと詳細に決めなければなりません。

今更新婚旅行に行く。

こんにちは。ゆとりのしずです。 いきなりタイトルですが、そのままです。 私は昨年入籍、今年挙式を済ませたのですが、新婚旅行を先延ばしにしていました。

クニマスと戯れて・・・田沢湖

見よこの透明度を!!! こんにちは、ゆとりのしずです。

旅行の計画を立てるのを好きになりたいんですが・・・。

皆さまこんにちは。 ゆとりのしずです。 ミニマリストの皆さん、すごくアクティブですよね~。うらやましい。 私は旅行とか、外出自体は好きなのですが、 計画を立てるのが苦手なんです