ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

グリーンカーテンが楽しみでござる

戸建てに引っ越して初めての夏、私の楽しみの一つ、「グリーンカーテンをめっちゃ作ること」です!!!

前の家でも朝顔やゴーヤでやっていたのですが、もっといっぱい作りたいと思って、グリーンカーテンに向いている植物を育ててみました。

・きゅうり

・ゴーヤ

朝顔

トケイソウパッションフルーツ

パッションフルーツとか、すごいテンション上がりませんか?

家でそんなもの育てられるのか!!!と衝撃を受けました。

 

mamashizue.hatenablog.com

 

きゅうり

だいぶネットに絡んできて、あんな小さい種からこんなに立派な!!!とひとりで喜んでいます。実がうまくならなくても正直どうでもいいです!(笑)

f:id:mamashizue:20230518140835j:image

ゴーヤ

元気がなくてちょっと悲しい・・・。前に育てたときはもっと元気いっぱい育っていて、日当たりがいまいちなのかもしれません。

f:id:mamashizue:20230518140916j:image

朝顔

植える場所を間違えたな~ってのもありますが、どんなふうに伸びるのか楽しみです!

芽が出てないものもありますが、これから出るよね・・・?

f:id:mamashizue:20230518140951j:image
f:id:mamashizue:20230518140947j:image
f:id:mamashizue:20230518140954j:image
f:id:mamashizue:20230518140944j:image

mamashizue.hatenablog.com

 

温暖化対策にも!いざ!グリーンカーテン!!!

6月には電気料値上げ、2023年はなんだか変に暑くなる日も多く、グリーンカーテンで少しはまともな住環境になったらいいな~。ついでに花も楽しみだな~。

 

以上!!!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます