ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【目標設定】9月の振り返りと、10月のこと

 

mamashizue.hatenablog.com

9月だったのに、大半暑かったですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

9月の目標

本当に運動する(毎月言ってる)

運動して記録する#voicy日々活 のハッシュタグを活用したいですね。

秋の花壇・畑に思いを馳せる

秋の行楽計画を立てる

秋冬服に思いを馳せる

スキンケア見直し

メイク道具見直し

家の整理

9月の目標はこんな感じでした。

運動

運動、結構自分の中では継続できたように感じます。

体重はそんなに減りませんでしたが、やっぱり1週間そこそこの強度の運動が続けられた日は調子が良かったなと思うなどしています。

#voicy日々活 のハッシュタグを活用し、周りの人に応援してもらうなどしました。

個人的に「このメソッドをやるぞ!」と意気込んでやると、1回でもできない日があると筋肉痛も相まって振り出しに戻ることが多いです。続けることを目標にして、「今日は調子がいいからいつもより多めにやってもいいかな」とスクワットの回数ふやしたり、強度を上げたりしていました。

逆に調子の悪い日(風邪ひいたりね)は、ストレッチやマッサージをして、自分をねぎらいました。

秋の花壇・畑に思いを馳せる

夏が暑すぎてあまり畑に構えませんでした。

秋冬どうしようかなと思っていたのですが、再度虫の襲来により、やる気ががっつりそがれています。

 

mamashizue.hatenablog.com

 

mamashizue.hatenablog.com

 

秋の行楽計画を立てる

秋はお出かけがしたいなと思っていたのですが、季節の変わり目に風邪をひいてしまい、ちょっと遠出はしんどいなと思いました。

9月の連休などはお出かけして楽しかったのですが、10月は近場で直売所にいってみたりの観光を楽しみたいな~と思いました。

 

mamashizue.hatenablog.com

 

秋冬服に思いを馳せる

秋冬服に思いを馳せたのですが、暑すぎて中断しております。(むしろ夏服買い足しています。)

 

mamashizue.hatenablog.com

 

手持ちの服でどのくらい行けるのか挑戦してみようと思います。

 

mamashizue.hatenablog.com

 

スキンケア見直し

スキンケア、暑さは続いていましたが、乾燥が気になり始めたので見直しました。

保湿命!で、今家にあるスキンケアアイテムの使い切りやらを頑張り始めています。

先日、購入した新しいアイテムもあるので、10月は頑張って行きたいですね!

メイク道具見直し

定期的にメイク用品、道具を見直そうと試みております。

持ってるけど使ってなかったな~というものを引っ張り出してはつけたり、全然使わなくて手放したりをしました。

家の整理

年末に大掃除をするのがしんどすぎるので(しかも最終出勤日に飛行機乗るし)、少しずつ家の整理をしたいと思い、取り組んでいます。

 

mamashizue.hatenablog.com

 

mamashizue.hatenablog.com

mamashizue.hatenablog.com

 

mamashizue.hatenablog.com

100個の物を捨てて、自信がつきました。庭木とか書いてるのウケる。夫が切ってくれました。

掃除する場所も書き出しましたが、正直しんどい・・・と思っています笑。

10月のしいたけ占い

獅子座 2023年下半期しいたけ占い

「『こういうことをさ、言ってもしょうがないかも知れないんだけどさ』の大切さ」の青が出ていました。この10月は、人の話を聞けたりして、ひとりで猛烈にやっていくよりかは「協力して成果を残していける」流れがあります。あなたがやってきたことが報われて、人によっては「名前が知れ渡る」ぐらいの活躍をしていくこともあったりします。一方で、この10月は「自分のケア」もすごく大切になります。温泉や温かい料理など、温かいものに会いに行ってください。そして、この時期のあなたにはやってほしいことがあって、「こういうことをさ、言ってもしょうがないかも知れないんだけどさ」と前置きして、愚痴を言ったり、書いたりしてみて。獅子座は独自の「ケガレ」の感覚を持っています。だから、愚痴や弱音を言ってしまうと、自分自身の戦闘力がダウンしていく恐怖を持っている。でも、やっぱりこれも2023年下半期に大事な作業なのです。自分の中にあるネガティブを、人に言ったり、ノートに書いたりして、それも自分の「大事に育んできたものの一部」として、自分の中で認めてあげる。最初は難しいかも知れないけど、やってみてください。人に相談などもしてみてくださいね。

 

あったかい温泉に浸かって、友達に愚痴を言うなどしたいと思います!!!!

10月の目標

年内100捨てを行う

大掃除を進める

運動を続ける

果物を食べる

あったかい料理を作って食べる

子供と公園に行く

月見をする

 

ねっとりも好きですが、ほっこり系も好きです。家族は中間くらいのが好きです。

こんな感じで頑張りたいと思います。

季節を感じることは大切だと思いますので、月見団子作ったり、木の実を拾ったりしたいですね。

本当は焼き芋とかしたいのだけれど・・・。

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます