ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【目標設定】6月のふりかえりと、7月のこと

 

mamashizue.hatenablog.com

全然振り返らない私です。

6月の目標

・冷蔵庫の中身を使い切る

・子供との時間を作る、意識して1日5分は向き合う

・毎日、軽いトレーニングをする

・片付けを一つでもやる

ささやかな目標。

 

このシリーズ大好き。また、買おうかな。

冷蔵庫の中身を使い切る

使い切りに務めました。

(買い物が面倒だったので、スパゲティとかうどんとかで乗り切った)

また週末にたくさん買ってしまったので、どんどん食べていきます!

 

mamashizue.hatenablog.com

 

子供との時間を作る、意識して1日5分は向き合う

結構作れたと思います!自分の時間も必要ですが、本業は親業だな~と思ったり。

 

mamashizue.hatenablog.com

ママ怒らないでと言われてへこんでますが。

 

mamashizue.hatenablog.com

怒気を手放したいですね。

毎日、軽いトレーニングをする

 

mamashizue.hatenablog.com

して・・・た・・・?

あいうべ体操はやってます。

最初は顎がパキパキなりましたが、やはりマスクをつけているため、大きく口を開ける習慣が無くなっている点が影響しているんだなと思います。

体はあまり動かしてません。だめだな~笑

片付けを一つでもやる

 

mamashizue.hatenablog.com

毎日大量のごみを出しています。

なんだか悲しいですが、家の中がゴミでいっぱいにならないように頑張ります。

7月の目標

・こんどこそトレーニングをする

・毎日体重をはかる

・本を読む

・夏休みの予定を立てる

体幹トレーニング「プランク」の効果とやり方。初心者はまず30秒から! | トレーニング ×スポーツ『MELOS』

プランクからやるか。

体重グラフ | ダイエット用紙印刷 | 続・20㎏痩せるまで終わらないブログ ぷらす ネコモリ

グラフはこちらで。

 

本は、最近図書館に通うのがスムーズになってきたのと、エアコンが効いた図書館へ行くと、子供たちが好きな本を探せていいな~と再確認。

2週間に一度、一緒に行って借りることにしています。

夏休みの予定は、どうしようかなぁ。皆さんはどうしますか?

以上。

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます