ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【掃除】キッチン周りをようやく掃除、からの課題

ガスの換気扇の掃除、引っ越してから一回もしていなかったので、フィルター交換して、埃よけのラップを交換しました。

f:id:mamashizue:20230905142054j:image

ファンまでは開けなかったけど、その前の板を触っても何もベタベタしなかったので、フィルターの偉大さを感じました。

 

これを使ってます。

マジックテープでくっつく仕様になってますが、私は磁石でくっつけてます。

(磁石がべたつくのですが、たまにぱらりと取れてしまうので、これが良いです。)

勢いに乗ろう!

キッチン回りを片付けよう!と意気込んだのですが・・・。


f:id:mamashizue:20230905142051j:image

調味料スペース。

調味料入れにラベルを貼ったらすごく見やすい。私としては大進化。

でもゴミがついてて残念。
f:id:mamashizue:20230905142047j:image

調味料入れの下は、ふりかけとかのりとか。

はみ出てるし、ずっと使ってないやつがあるんだよね。

開封だから、さくっと使い切りたい。


f:id:mamashizue:20230905142044j:image

食器棚の下の段に、調味料のストック系を置いています。

雑然としていますが、我が家ではこれはきれいな方です・・・。でもどうやったらいいかわからないんだよな~。現状困ってないけど、娘たちがキッチンを使うようになったら、使いやすいようにしたいんだけど・・・。

 

とりあえず、今は使い切ったり、買いすぎないようにしたり、減らす方向に動いてます。

でも、災害時備蓄的なレンチンごはんが切れてたりするので、その辺も考えたいんですよね。

う~ん!

 

mamashizue.hatenablog.com

旭川にいたときに停電を経験。いい気候の日だったし、みんな家にいるときだったのですが、もしこれが会社にいるときだったら?暑い夏の日だったら?雪がいっぱいの冬だったら?と思うとドキドキしますね。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます