ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【おでかけ】3連休は夏休み並みに遊んだ~木更津で遊び倒した~

9月下旬だというのに、暑い・・・と嘆いております。

道東出身しずです。

海の家に行ったことないので、来年の夏は海の家に行ってみたいです。

 

3連休は夏休みみたいにお出かけしてきました。

前半はホテル三日月へ。

HPより拝借

 

千葉県東京湾木更津温泉、龍宮城スパ/ホテル三日月 オフィシャルサイト

初めてアクアラインを通過しました。

(関東在住の知人から「アクアラインはすごく混むからできるだけ避けなさい」と言われていました。)

混む時間帯を避けたので、快適に通過できました。その前の羽田空港近くのトンネルでナビのGPSがくるくる回るというトラブルの方がやばかったです。がんばれGPS

木更津に降り立った感想・・・

www.tbs.co.jp

木更津キャッツアイだね~!!!

という夫婦の感想。

新千歳空港周辺に似てます。

アウトレットがあって、海で、開けてます。

ホテルはいい感じでした!

有吉の壁が大好きで、その撮影場所にもなっていて、「カメに水あげなきゃ」とかいろいろ楽しめました。

有吉の壁|日本テレビ

お祭り広場やプール(35℃とかだったので余裕で屋外プールも入れました)、週末だったので夜は花火もいけました。

個人的にバイキングが最高で、定山渓のホテルに引けを取らないくらい良かったです!

いい感じに時間ごとに人がばらけていて、行列で食べ物が取れないということもなく、トレイを乗せるカートがあったり、夜はお酒も飲み放題で、ノンアルコールビールもサーバーで入れられたし、カニもあったりで大満足でした!

義実家ファミリーが関東に来るときはみんなでここに泊まればいいね!という話に。

大浴場にはプールくらいの温度の歩行するコースがあって、子供たちはそこから離れず、私は凍えていました笑。

 

宿泊の翌日は、ホテル敷地内にある動物園NOAHへ。ひよこやハムスターにエサをあげられるだけでなく、CMに出演しているタレントどうぶつさんたちも見ることができました。ペンギン、コツメカワウソ、フラミンゴ、こうもり、ナマケモノなどもいてびっくり!「大人1,000円か、高いな」と思っていましたが、これだけの種類がいるなら納得です。動物がまだ怖いおはなちゃんも、ひよこにそっと触ったり、ハムスターにご飯をあげるなど、大興奮でした。

f:id:mamashizue:20230919130721j:image
f:id:mamashizue:20230919130724j:image
f:id:mamashizue:20230919130728j:image

すなねこさまもいました。

 

木更津には三井アウトレットパークがありまして、そこも寄るか?となりましたが、広大すぎて断念。買うものもないし。

三井アウトレットパーク 木更津

(行けたら行きたいけど、店もわからんしめちゃくちゃ時間があって私一人で1日行けるなら行きたい)

その近くに遊園地があって、そこによりました。すごく空いてました!!!!

キサラピアって初めて聞いた。

kisarapia.com

海からの風が気持ちよかったです。暑かったけど。

ハム子は120センチ以上だし、小1なので、いくらでも乗ってもいいぞ!とフリーパスを購入。おはなちゃんはほとんど1人で乗れないので、私とぼーっとしたり、100円で乗れる電車とかを楽しみました。

トイレもきれいで、快適でした。

料金 | 木更津かんらんしゃパーク キサラピア

親子パスもお得ですね。

 

当初は海ほたるPAでお昼食べて帰るか~くらいの気持ちだったのですが、予想外にキサラピアがお気に召したようで、3時くらいまでは遊んでいました。

朝ごはんを食べすぎて昼になっても誰もお腹が空かないというびっくり具合でした。

(朝のバイキングも最高だった)

 

帰りも特に大幅な渋滞に巻き込まれることなく帰宅。アクアラインを通るのは解放感があっていいですね。

東京湾アクアラインの概要/千葉県

 

旅行を計画したのは8月ですが、「9月の連休なら涼しくなってるかなぁ」なんて思っていた私たちのバカ!めちゃくちゃ暑かったし!!!!

まぁ、めちゃくちゃに遊びましたね。

ずっと子供達とプールとかで遊んでいたので、筋肉痛になりました。

痩せるといいな!なんてね!

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます