ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

今年の秋冬は何を着よう?

今年の秋冬服候補の情報を集めています。

夏と比べて、一日に何回も着替えることは少なそうなので、たくさんは要らなそうなのですが、寒くて元気がなくなりそうだから華やかな服を着たい気持ちと、落ち着きたい気持ちがせめぎ合っています。両方買えばいいのでしょうが、たくさんは持てないので厳選したいのです。

現在の手持ち

カットソー 白 半袖 薄い

カットソー ストライプ 半袖 薄い

Tシャツ 黒 色褪せてきた

ノースリーブ グレー

カットソー ベージュ 長袖

ストライプシャツ 青と白 長袖 すこしよれが気になる

タートルネックニット オレンジ 厚手

カーディガン グレー 冷感素材

カーディガン 白 コットン

カーディガン 白と黒のボーダー 厚手

カーディガンが思ってたより多い

このうち、黄緑とネイビーのシャツは手放しました。

ほしいもの

1枚で着られるシャツ

気に入っていたけれど、汚れてしまった

ユニクロ公式 | UVカットシャツ(長袖)

すごいきれいで、自分的に似合ってて好きだったんだけど、汚しちゃって・・・もうメルカリで買うしかないのか?!

でもまぁ、いいか~。違う出会いを求めて、いろいろと考えてみる所存。

色々と考えを巡らせて・・・

5分袖ニットソー - SOÉJU online store|上質な大人の女性のためのニットソー – SOÉJU online store (ソージュ オンラインストア)

ボートネック/7分袖・ドゥクラッセTシャツ(58cm丈)/40代50代からのレディース・メンズファッション通販 DoCLASSE(ドゥクラッセ)

メタルキーネック/8分袖・ドゥクラッセTシャツ/40代50代からのレディース・メンズファッション通販 DoCLASSE(ドゥクラッセ)

超長綿・ショルダー切替プチハイネック/40代50代からのレディース・メンズファッション通販 DoCLASSE(ドゥクラッセ)

ユニクロ公式 | リブハイネックT(長袖)

メルティリブハイネックプルオーバー | [公式]グローバルワーク (GLOBAL WORK)通販

 

スタンドカラーのシャツが欲しい

 

ハニーズもAmazonで購入できるんだ・・・。

レディースのブラウスを探すと、どうしても袖がふんわりしてたり袖に飾りやなんかが付いてるものが多いのだけれど、袖は普通がいい・・・。なぜならまくるし、重ね着をすることが多いので。

 

そして、ハイネックのカットソーが欲しいです。

こんな感じの。

www.muji.com

春先には1枚で着たいので、透けないやつがいいな~とか、白いシャツの下に着たいから。

また、最近はシンプルな服を着るとめっちゃ地味・・・(もとからなのか?)になるので、柄が欲しいような気がしたり、ラメが入っているものが欲しくなったりします。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます