ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【お片づけ】日々、手放したものたち

毎日何かしらを捨ててます。

なんでこんなにあるのー!と思いながらも、ドンドコやっていきます!

f:id:mamashizue:20230630044601j:image

子供向けの教材サンプル。こういうのは子供が手に取らなくなったらすぐ捨てないと、喧嘩のタネになる。
f:id:mamashizue:20230630044555j:image

子供の箸箱。なぜすぐに壊れる?!
f:id:mamashizue:20230630044558j:image

コップ。四年くらい使用。JALありがとう。
f:id:mamashizue:20230630044607j:image

コップ。DAISOかな?こちらも4年ほど。もちがよい。
f:id:mamashizue:20230630044551j:image

黒Tシャツ。色褪せたところに油まみれの子供が肩口で顔を拭い、シミを取る元気がなくなった。

新しいやつ買ったのでお別れ。
f:id:mamashizue:20230630044604j:image

ポリポット。植え替えしたので処分。

 

何となーく過ごしているだけで「めっちゃもの増えてく…」と思います。

家に入れない、増やさない、捨てるの難しさ…消耗品なのに処分に困ったりもします。

子供のプリントも、すぐ捨てるのがいいのか、溜めておいた方がいいのか、判断がつけられずに置いたままになったり…お知らせだけ残してすてよう!!!!!

明日、また捨てよう。

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます