ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【目標設定】2月の振り返りと、3月のこと

あったかいよ!というお知らせと寒さに震えていたように思う2月でした。

今年はうるう年で、2/29まであったのですね。4年に一度のニンニクの日、いかがお過ごしでしたか?

 

mamashizue.hatenablog.com

2月の目標

2月の目標はこんな感じでした。

Voicyでプレミアムリスナーになる。2つ。

運動をする(朝ジョギングと夕方筋トレ)

ガーデニングを充実させる(畑の整備、計画、種を見に行き、買う)

LINE片付けをガチる

衣類のレンタルをする

防災備蓄をそろえる

手帳を活用する(感謝ワークと時間管理)

本を読み、記録をする

今年行きたい所に思いを馳せる

一人時間をひねり出す

 

Voicyでプレミアムリスナーになる。2つ。

楽しみました。2つ一気に入ったのですが、ちょっとうまく聴けなくて、申し訳ないけど1つ解約しました。

他のフォローも外したりして、整理中。

運動をする(朝ジョギングと夕方筋トレ)

ジョギングは出来るときにやってました。

筋トレはあまりできていなくて(というかほとんどできていない)、3月に持ち越しです。

あったかい!となったり、雪が降って寒い!となったり、春に向けて気候ががたがたしてましたね。

ガーデニングを充実させる(畑の整備、計画、種を見に行き、買う)

種を手あたり次第買いました。

 

mamashizue.hatenablog.com

mamashizue.hatenablog.com

まだすべては蒔いていませんが、お花もそろそろ種まきをして、発芽をさせないとな~。

LINE片付けをガチる

LINE片付けを卒業しました。

なんと!ほとんど2周しました。

LINE片付けの前に1か月100捨てを敢行してよかったです。「どれが必要?」と考えたり、物をより分けたりという作業がほとんど発生せず、収納の仕方や置き場所の変更、時間の片付けに注力出来ました。

 

mamashizue.hatenablog.com

mamashizue.hatenablog.com

mamashizue.hatenablog.com

キッチンは2周目に再度掲示物をはがしたり、吊下げ収納をやめてみたりしました。

家族からは戸惑いの声がありましたが、2週間くらいで慣れたっぽいです。

衣類のレンタルをする

エアクローゼットを始めました。

季節の変わり目で、ちょっと自分の服を買いに行く元気はないものの、手持ちでは心もとなく、おはなちゃんの入園式に向けてセレモニー服を買うのはやめる!と決めたからです。一発目はいい感じで来ましたよ。

ファッション(洋服)のサブスク・レンタル エアークローゼット 300ブランドからプロが厳選

ちなみに私の紹介コードはAUrkRです。

初回はいまのところ月額54%オフとの事です。半額以下。

自分で服を選ぶのがしんどい人や、他人に選んでもらう服を試したい人はぜひ!

もう少し高いグレードの服も試してみたいが、エアクローゼット、安いのよね。

【公式】アナザーアドレス-洋服サブスク

アナザーアドレスを試してみたいが、今のところこのレンタル分よりも全然お金を服にかけていないので・・・これは期間限定で試したい!でも1枚1万円以上の服を買う人は試してみていいと思う!先ほどページをみたら、動画を観てから登録すると5,000円オフのキャンペーンやってて、びっくりしました。こっち使おうかなwww

防災備蓄をそろえる

水とお茶、ローリングストック用の食材、ウエットティッシュ系をしっかり目にストックできました。

他に非常用トイレなども必要なので、試しながら備蓄していきます。

手帳を活用する(感謝ワークと時間管理)

感謝ワークはやってみましたが、時間管理はどうかな・・・。

もう少し使い倒してみたいですね。

家計簿を今までノートに書いていたのですが、手帳に切り替えようと思います。

 

mamashizue.hatenablog.com

感謝ワークは、まだしっくり来てないです(笑)

本を読み、記録をする

本を読めてない~!

今年行きたい所に思いを馳せる

調子が悪すぎて、正直行きたい場所も思い浮かばず。

温泉やプール、あとは北関東方面に遊びに行きたいな~といつも言ってます。

旅の計画をそろそろ立てたいですね。

一人時間をひねり出す

先日、ついに一人で映画に行きました。すごい解放感!でもあまりやりきれなかったので、月に1回、こういう時間が欲しいと強く思いました。

 

mamashizue.hatenablog.com

3月のしいたけ.占い

獅子座 2024年上半期しいたけ占い

「展開が早いけど、私の集中力の前ではたいしたことないの」の紫が出ていました。タイトルにもあるように、この3月はあなたの中で「展開の早さ」をすごく感じていきます。「もうちょっとこの分野をじっくりと、納得いくまで極めたかった! 」と思うことがあったりもするのですが、運勢からも、周りからも「次に舞台を移そう! 」と提案されていったりしやすいのです。ただ、変に責任感や重圧を背負うのではなくて、「私の集中力を舐めるな精神」だけ用意してくださいね。周りからの評価ではなくて、「私はこの時間を集中する。その積み重ね! 」と、目線はかなりの至近距離に置いていった方が良さそうです。あなたのような素敵な人でも「目の前の展開に慣れていく」のに戸惑ってしまうこともあったりします。だから、焦らないでやっていくこと。

とのことです。

目の前のことに集中したい月になりそうです。

なんか、しし座だけ?毎月「とにかく目の前のことを捌く!」とか、「自分の好きなようにやっちゃうよ!」的なことばかり言われている気がします。やります。

3月の目標

災害時備蓄をそろえる

種まきをする

ガーデンノートをつけてみる

stand fmを再開する

毎日の感謝をつける

走る

筋トレする

ちょこトレする

100捨て敢行

ムーンクリアリングをやってみる

レンタルで新しい服を借りる

毎日を笑顔でしめくくりたい

2月の最後らへんは、急に調子が悪くなって、何もかもをいったん休もう!とブログやstand fmをお休みしていました。

1週間ほど「めっちゃやりたい」と思うまで更新をやめよう、とのんびりしていたら、元気になったし、「やりたいな」と思うようになりました。

ブログもラジオも別に仕事じゃないので、私生活で鬼の形相になるならのんびりでいいじゃない、と手放したりできました。

とにかく家族と楽しく過ごすこと。それを大切にしながら、何が必要で何が要らないのか、考えていきたいと思います。

 

Keiko的浄化 × 開運の秘密~住まいのムーン・クリアリング~ | Moon Sign

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます