ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【家庭菜園】野菜は如何にしてできるのか?再生野菜にチャレンジ!

家庭菜園で新鮮な野菜を食べたい!と熱望しています。

豆苗は、家族から不人気です。

豆苗のように、食べた後も野菜を収穫するのを、「再生栽培」というのだそうです。

これ、小学生の自由研究でも良さそうだなと思います。

 

こんなに美しい容器ならさぞお世話も楽しいだろうな~。

f:id:mamashizue:20240208194905j:image

現在、我が家では白菜を再生させようと実験しております。

芯のところを残しておいて、水につけておくだけ。水は毎日取り換えます。

スーパーで買った野菜や果物はほとんどが再生栽培できます! - スーパーで買った野菜・果物の再生栽培の記録

検索したら出てきました。便利な世の中。

f:id:mamashizue:20240210100443j:image

数日経ったもの。

葉っぱ出てきた…まじか。

最近暖かくなってきたので、子供も果物を買うと「このタネ植える!」とか言ってきます。

本当に芽が出たらいいな〜。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます