ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

考えすぎる前に、やってしまえ

www.simple-home.net

日々は習慣づけによって、変わっていきますね。

考え込む前にやる、というのは私も心掛けているし、そもそも自分の中で考えても新しい考えが浮かばず、「ただ行動するのが遅くなってしまった」という結果を迎えやすいです。

先日(といってももう2か月程前)占いを受けたときも、「考えすぎることで行動にブレーキがかかりがち」という診断を受けました。

 

mamashizue.hatenablog.com

結果的に、楽しそうなことや気になることはどんどんやった方が、人生が好転するよ~というお話しになりました。

音声配信を始めてみたり

 

mamashizue.hatenablog.com

ジョギングが習慣化していたり

 

mamashizue.hatenablog.com

LINE片付け参加を決めたり

 

mamashizue.hatenablog.com

 

子供会やPTAの活動にも突撃状態で参加し始めました。

 

mamashizue.hatenablog.com

自分の考えは、どうせ浅いので、だったらやったらいいじゃん。体験に勝るものはないし~!ということで、いろいろとやっております。

出来なかったら、「できなかったのね」という感想だけは抱いて、「続かなくて最悪!」とか、味わいすぎることを避けて、次は何しようかな?とか楽しめればいいなと思っています。

今年もあとわずか。

その間に何しようかな?

来年は何をやろうかな?

もしかしたら、取り組んだら大体のことはできるんじゃないか?と思うと、すごくワクワクしてきますね。

おすすめ音声配信

今年後半から音声配信を聴き始めて、行動がだいぶ変わったと思います。

最初は「前向きすぎる、こんなことできない」と思ってなかなか受け入れられなかったのですが、聞いてるうちに何となく「私にもできることがある」と思い始めました。

アプリだと自動的に次々再生してくれるので、シャワー的に浴びることができておすすめです。

私は朝ジョギングや家事の時、通勤の時に聴いています。1.5倍速にて。パーソナリティさんによって話すスピードが違うので、耳が疲れたときは1倍に戻して聴いてます。

まいちん「まいちんと「書く」で日常を彩る✍️」/ Voicy - 音声プラットフォーム

最近一番気に入ってる。

事実の受け取り方、習慣化の仕方、ノートにいろいろと書いて気持ちを整理する、といった感じ。内省が苦手だけどどうしたらいいんだ?と思っている人におすすめです。(私もです)

エリサ|エンディングノート認定講師「日々活ラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム

*ミニマリストじゃなくなってる!!!!

日々の生活の中でちょっとだけやってみよう!と思わせてくれる、やることリストのハードルを下げてくれる楽しいチャンネルです。

ママゆうこ(メタバースイベントUracy主催/Voicy年間ランキングテクノロジー部門9位)「メタバースパパニュース【メタバース入門ラジオ】」/ Voicy - 音声プラットフォーム

毎週木曜日はママゆうこになる、パパ丸山さん。

ラジオドラマも面白い。

小川奈緒 / エッセイスト・ライフスタイリスト「小川奈緒の家が好きになるラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム

すごい素敵。こんな50代を目指そう、と思っちゃう。プレミアムリスナー登録も検討しています。

朝倉千恵子「働く貴方の応援団長」「世界はあなたの仕事でできている」/ Voicy - 音声プラットフォーム

仕事頑張りたい!と思う人向け。声の力強さ、説得力が違うな~と思ったり。

Voicyクリエイターズ ラボ 瞑想の習慣化サポーターズ「1日5分でマインドフルネス!」/ Voicy - 音声プラットフォーム

パーソナリティが日替わり。短い放送なので、手広く聞きたい人向け。瞑想タイムが癒し。

やばい、フォローしてるパーソナリティー全部紹介してしまう!!!www

他にもたくさんいるのに~!

ひとまず、ひとかじりしてみる

試食みたいなもんだな~と。

食べてみて、やってみて、いいならやればいいし、嫌ならやめればいい。

選択権が自分にあるんだ!

そういった、軽やかさを自分の中に残しておきたいですね。

 

とまらなそう

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます