ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【体調管理】しいたけ占いをチェックできないくらい忙しかった

毎週、頭に楽しみにしていることがあります。

朝、Voicyで稲垣沙織さんの「今週の整え放送」を聴くこと

昼休みにしいたけ占いをチェックすること

それをもとに一週間の予定を見たり、楽しい予定を入れるのが好きなのです。

週刊しいたけ占い

voicy.jp

なんだか珍しく、手帳が真っ白で、どうした???という週がありました。

最近はノートにいろんなメモやジャーナリングじみたことをしていることがあり、予定以外は手帳を見ないこともあったのですが、占いなどは手帳だから~と思っていたんですよね。

月曜、火曜が忙しすぎて食事の時間を何とか確保!と思ったら水曜日は午後から予定があって・・・みたいな。

木曜日にようやくしいたけ占いを見れた!

という。

ラジオは通勤時間に聴けるけど、占いは見る時間が何となく決まっているから見てなかった・・・。ショック。

とはいえ、定時に上がれているので、大変ありがたい限りであります。

予定は先に入っていたし、買い物リストもなぜか前の週に作っていたので、不便はなかったのですが、「なんでこんなに忙しい?!」という瞬間が多々あり、これが年末なのか・・・?なんて思ったりしました。

 

子供も大人も風邪にやられ、夫も高熱が出たので、結局みんな病気になったわね。

とはいえ、年末までに治せばみんなハッピー。

治った後にさらに違うヤツにかからないよう、私は家の中を再度除菌しよう。

早めに大掃除しても、結局こうなるよね、でもやっておいたから軽くで済む。

ありがとう私。ありがとう家族。

そんな日もあるよね~。

 

 

 

 

 

 

新しく常備しようかな。飲み切っちゃったよ。

冷えピタ不要派なのですが、子供達が「冷えピタしたいの~」とかいうので、次に発熱したときに買ってきます。

 

薬の保管方法を検討中。

こういうのが良いっぽいけど・・・・。ばんそうこうが多すぎて、子供が勝手に開けるもんで困ってま~す。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CMQFRRSF

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます