ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【朝活】朝、思い立って走ってみた。

ランニングに苦手意識と憧れがありました。

私が憧れている人たちって、ジムに行ったり、ランニングとか筋トレとかしてるんですよね。やっぱり、健康って、とても大切だなと思ったのです。

先日、珍しく早起きできたので、寝間着のままですが、走ってみました。20分くらい。走るといっても、散歩みたいなペース。近所の公園と、遊歩道と。車が来なさそうな道を選んで、のんびりと。ラジオを聴きながらなので、ニヤニヤしていて、見る人が見たら変質者です。

 

こんな姿だし。

 

自分のペースで走れる、歩ける素晴らしさ

朝の空気の気持ちよさ

帰宅後の自分の機嫌の良さ

びっくりするくらい、一日中機嫌が良かった

仕事の電話も三割り増しで明るかった気がする

ありがとうございます、が増えた

公園遊びも楽しめた

また、走りたくなった

 

そんないろんな発見があって、一日中、体が温かくて、上気していて、不思議でした。私に必要なのは横になって休むことではなく、エネルギーの発散だったのかもしれません。

最後、家の前の直線で、子供みたいに全力疾走して、気分爽快!でした。

ず~っとにこにこできて、子供達のわがままも笑いに変化できて、夫が気味悪そうにこちらを見ていました。もしかして、私、いつもすんごく機嫌が悪い???と思うくらい、本当に機嫌がよかった。

宅トレで家の中で筋トレだけしていると、家の中の物がぐちゃっとしている感じとか、他の家事を思い出してしまうのですが、1人で外に出て自分のペースで歩ける!という自由さがたまらなくて、「わー!!!」ってなって走ったり、最後は全速力で!!!となったりします。

最近は、走る時にスマホが重いのでウェアラブル端末欲しい…とか思っちゃってます…ドキドキ

 

 

え、普通にオシャレでは???

こういうのって、Suicaとかも入るんだよね?

便利では???(子供抱っこしながらスマホかざして落としそうになる)

なんか全然分からんのだが…詳しく調べねば…。

ひと月続いたら、いいな〜。まずは、そこが目標。でも、無理しないようにする。

靴とか、ウェアとか揃えようかなーと思ったのですが、寝巻きで走ってるので笑

パジャマを工夫する方がよさそうです。

 

f:id:mamashizue:20231031220054j:image

iPhoneさんが、「活動量ふえてますね」て褒めてくれました

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます