ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【LINE片付け】掲示物の貼り方でリビングの印象は変わるのかな?

LINE片付け参加中です。

今月は「LINE片付けをガチる」と決めているので、毎日、帰宅後に30分は取り組むようにしています。

一緒にお片づけ | ミニマライフ.com | Official website by 香村 薫

前回急にアクセスが!と思ったら、インスタグラムで紹介されました。ありがとうございます。

一緒にへそくり探しをしてくれる人募集です。他に何か調査すべきところはありますかね?

mamashizue.hatenablog.com

さて、現在リビングにも手を加えているところです。

特に、掲示物は取り払うのが良し!ということで、我が家でもトライしているのですが・・・。

壁に貼っているもの、吊るしているもの、は今すぐ取った方がいい | 香村 薫 /LINEだけで片づける #LINE片づけ「香村薫の片づけがはかどるラジオ#Voicy片づけ」/ Voicy - 音声プラットフォーム

目に入る情報は減らした方がすっきり見える、という事ですね。

こちらの放送では、はがせるならはがし、どうしても貼るものは腰より下にできるといいですね、という事でした。

我が家の小1は、リビングで調べものをするので、出来れば表系は貼っておきたいし、カレンダーも自分の予定を書いてもらうのに貼ったままにしておきたいです。

f:id:mamashizue:20240208195025j:image

上はビフォー。下にカバンが映り込んでいる・・・。カタカナも忘れがちだから、聞かれたときは「表にある」と答えています。


f:id:mamashizue:20240208195028j:image

アフターです。

表の横にカレンダーを貼ってみました。

こんなにでかいカレンダー貼ってたらそりゃ目立つよ、という事ですが、「フォーカルポイント」を避けて貼ればいいか~なんて思ったり。

本当は、世界地図とか日本地図とか、各種表も貼りたいのですが、今のところ避けています。

 

間取りで暮らしやすさは変わるのだろうか・・・?

しかし、我が家は当たり障りのない間取りの家にしたので、あまり考えてないかな~~。

【リノベ後Web内覧会】⑲最終回 - こだわり・お気に入りまとめ(後編) - 品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

リフォームした人のブログを読むと、「やっぱりリフォームもいいな」なんて思ったりしますが、それはこどもたちが巣立ってから考えたいな、なんて。

それか、平屋に住むのもいいよね、と夫と話しています。(お金のことはさておき)

50代人気ブロガーRinさんがコンパクト平屋に住み替えた理由。暮らしのサイズダウンで夫婦円満に | スーモジャーナル - 住まい・暮らしのニュース・コラムサイト

理想。

FP関根さんと相談するしかないな・・・。

住宅FP関根 - YouTube

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます