ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

占いを受けてみました。

先日、機会があって本多めぐさん(id:megumakou2014)の占いを受けました。

ミニマリストは世界を変える!

暮らしに活かす数秘術

タロット占いを通じて、どうしてもやりたいこと。 - 暮らしに活かす数秘術

 

占いは大好きで、子供の頃は朝のニュースの合間に流れる占いや新聞の占い欄、動物占いや血液型占いを楽しんでいました。母も占いが好きで、手相占いの本や、六星占術細木数子さんが懐かしい)を楽しんでいた関係で、自分用に本も買っていました。あのサイズが良いですよね。今でも、しいたけ占いを心の糧にして過ごしています。

 

私は天王星人(だったはず)

 

かおりさんが細木数子さんにそっくりで、血縁者なのか養子なのか、よくわからない。

mamashizue.hatenablog.com

mamashizue.hatenablog.com

mamashizue.hatenablog.com

 

しかし、占いや鑑定を自分宛に受けたことが無く、まぁ占いって当たるも八卦当たらぬも八卦だし~と過ごしていました。

占いの館系は、一緒に行く友人がいれば行ったかもしれませんが、そのようなチャンスはありませんでした。

占いの流れ

事前に

・生年月日

・既婚か未婚か

・相談内容をざっくり

をお伝えしました。

私は、「最近なんかぼんやりしてて、この先どうしようかな~って感じなんですよ~」と、ざっくりこの先どういう方向に進もうか、悩んでいる旨を相談しました。

事前にタロットカードの写真と、その配置図、オラクルカードのPDFデータが届きました。

カードの意味を何となく知っていたりすると、話が早いかも。

 

当日はzoomでお話。

順番に、丁寧に話をして下さいました。

音声データも録音したものを後日くれるので、メモで忙しい!という事もなく安心して鑑定を受けることができます。(私は自分の考えを書きながら受けました。)

鑑定結果

ざっくりまとめると、私の特徴としては、「何しようかな~」とぐるぐる考えるよりも、「楽しそう!」とか思うところに行ってしまうし、そうした方がうまくいきそうだし、そうなってきた、というのが強いですね。

考えすぎること自体が行く手を阻み、やってみないとわかんないじゃん!という気持ちが破裂して次の行動に、というパターンになります。

考えるな、感じろ!

人生のモットーになりそう。

最初、オラクルカードが全然わからんな~と思っていたのですが、鑑定を終えた後にたまに見返すと、その時々で気になるワードが出て、これは意識したいな、と思ってお守り的な位置になっています。

イラストも可愛くて好きです。

鑑定の感想も寄せましたが、すごく楽しかったです。

自分から「これはどう?」と言えたり、話すのが好きな人の方が意外と合うかも?でもメグさんからも、色々お話しがいただけるので、テーマさえしっかり事前にお渡ししていれば大丈夫です!

【ZOOM・電話】心を整えるタロット鑑定のお知らせ - 暮らしに活かす数秘術

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます