ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

だれも聴いていなくても、お話するのは楽しい。

先日、ラジオに出してもらったという話をしたのですが、自分でも開始してみました。

 

mamashizue.hatenablog.com

あまりにもまとまりがなく、残念なインタビューでしたが、メグさんとマギーさんのまとめ力により、何とか番組が終了しました!!!

 

しずのモジャモジャラジオ始めました#1 - しずのモジャモジャラジオ | stand.fm

 

収録の後、すっごく悔しくて、自分で番組を始めました。

アプリで簡単に始めることができてびっくり。

音声なので、どのタイミングで録音すればいいのか?と試行錯誤した結果、朝、散歩から帰ってきて車の中で録音、が一番簡単かもと思いました。

とても緊張していたり、何を話せばいいかわからないまま開始したり、他の人の番組で話していることを引用(盗用?!)したり、番組の流れはおそらくしばらく迷走すると思いますが、ブログを始めたばかりの頃のように、「これが良いかな」とか、「こんな風に話そうかな」とか、「この話題に乗りたいな」とか、楽しくやっていけそうです。

しばらく、「なんだこれは???」という放送が続くかもしれませんが、無理せず、録音できた日だけ、という形で、楽しめればいいなと思っております。

毎回、10分以内にすれば自分にも聴く人にも負担がないかな?とか思ってやるようにしています。

もし、聴いていただけたら嬉しいです。

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます