ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

大掃除早めに終わらせる作戦について

今日も今日とて、汚いメモ帳で失礼します。

大掃除のリストが何とか埋まってきました。

天井、照明系は届かないからやってない、夫に丸投げ!なので、私のリストから外してもいいくらいなのですが・・・。

f:id:mamashizue:20231126195524j:image

f:id:mamashizue:20231126195529j:imagef:id:mamashizue:20231126195536j:imagef:id:mamashizue:20231126195545j:imagef:id:mamashizue:20231126195559j:imagef:id:mamashizue:20231126195607j:image

自転車洗わなくていいかもしれない・・・。

九割は終わったと思います。あとは普段の掃除をしっかりとして、総仕上げをする!でいいかな~

今回、早めに掃除したらその後汚されることに対する嫌悪感がすごかったのですが、普段の掃除をちゃんとやればいいんだよね!!!!とか思いました笑。

でもまぁ。秋口が元気でいいな~と。

冬はとにかく、子供達が風邪をひきまくって、親もそれをもらって、という負の連鎖がありまして・・・。コロナ禍よりも子供達の体調が怪しくてびっくり!学級閉鎖の連絡(ほかの学年)も多く、生きた心地がしません。

何とか子供達もそれなりに元気に過ごしているし、年末は元気に北海道に行きたいです。

早寝早起き朝ごはん、お母さんは笑顔で過ごそう、(そのために怠けるところは作りたい)をモットーにしております。

ひとまず、閉幕ということで。良い年末を過ごせるように早めの行動ができた!と自画自賛しております。

 

mamashizue.hatenablog.com

mamashizue.hatenablog.com

mamashizue.hatenablog.com

 

こういうのほしいんだけど、どうかな~・・・。

 

こういうのもほしいが、レンタルで試そうかな。高圧で洗浄してどうすんねんというのもあるwww

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます