ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【目標設定】11月の振り返りと、12月のこと

 

mamashizue.hatenablog.com

11月がおわって、12月になりましたね。

急激に気温が下がって、秋がどこかにいって冬に突入しました。

11月の目標

大掃除を終わらせる

使い切り強化

買い物の回数を減らす

学びのアウトプットをする、ブログで書く

12月誕生日の人(ハム子、夫)の誕生日パーティー準備

本を読む(すでに2冊読みたい本がある)

筋トレの強度をあげる

朝走ってみる

大掃除を終わらせる

完全には終わりませんでしたが、あと数個で終わります!最初の頃の絶望感を考えると、ずいぶん遠くまできたもんだ!と感慨深いです。

大掃除の計画表を作るのは初めてだったので、日々の掃除でいいよね、というところもあれば細かくしすぎたというところもあり、来年はもう少し使いやすくなるのかも?と期待しています。

トイレの壁紙貼り換えも終わりました。

 

mamashizue.hatenablog.com

これは失敗したけどね!ちゃんと後日、直しました。

使い切り強化

比較していませんが、100捨てが敢行され、リスト内に食品系が多かったので、使い切ったものが多かったんじゃないかな?と思います。

 

mamashizue.hatenablog.com

 

買い物の回数を減らす

前はたびたび平日の昼休みに買い物へ行っていましたが、最近は行かなくなりました。

Voicy聴いたり、動画見たり、昼休みはのんびりしたい!という気持ちが強かったです。

学びのアウトプットをする、ブログで書く

できてた?!

 

mamashizue.hatenablog.com

ラジオ始めてみました。正直、受け売りばかりですが、自分で考えたこと、結び付いた!とうれしかったことなどをお話しています。

役に立つこともお話できるようになればいいのですが。

Voicyフェス感想も、11月中にまとめたかったのですが、全然まとまらず・・・。(全部聴いたよ!)

 

mamashizue.hatenablog.com

 

12月誕生日の人(ハム子、夫)の誕生日パーティー準備

妄想だけ膨らませました。

ごはんの準備はこれからですね。

本を読む(すでに2冊読みたい本がある)

1冊は読み終わり、もう1冊は途中になってしまいました。

でも、kindleを入れたらサクサク読めました~。

漫画に偏りがちなのをなんとか、ちゃんと読む本に変えました!

筋トレの強度をあげる

か、変わらないどころか、筋トレ全然してないです。

ちょっと反省。

朝走ってみる

続いてます!走れた日は調子がよく、体調が悪いときや子供につかまっていけない日もありますが、「楽しい!」と思いながら走るなんて、20年くらいは忘れているのでは無いかしら?

ゆるランニングですが、今の季節は出発時に月が見えて、帰宅時に朝陽が昇ってきてすごい気持ちいいです。(朝の明るくなる時間もマジックアワーっていうんですね。知らなかった。)

12月のしいたけ占い

「熱い進路を、静かな心で選んでいく」のシルバーが出ていました。12月のあなたは良い意味で「物足りなさ」を感じていくことが多いです。けっこうですね、自分の全力を出してチャレンジしたものや、参加したものがあって、そこに対して「もっとこうやってみたい! 」と、次への欲動や衝動がものすごく出てくるのです。周りとも相談しながら、「もっと燃えること」をやっていってくださいね。あとですね、この時期のあなたは「量ではなく、質の問題」に向き合うことが多くなりそうです。自分(達)がやっていることに対して、仕事でも、私生活でも「もっと価値を上げたり、クオリティや満足感を上げていくために、量ではなく、質の方向にシフトしていく」話が増えます。静かに、「まぁ多分、これについてはこういうやり方の方が良いかもね」と、大胆な見直しなども図っていっちゃいます。「面白くて、熱そうな進路の話」にも縁が出てくる時期です。

燃えます!!!!

12月の目標

ハム子の誕生日パーティー開催

夫の誕生日パーティー開催

引っ越し記念日の過ごし方を考える

大掃除の完結

本を読む

こんな感じでしょうか。

大掃除は近日中に完結させる予定。

パーティー続きなので、調子を崩さないようにします!

クリスマスツリーはずっと点灯してます。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます