ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【大掃除】ちょこちょこやっていたつもりで、かなり進んでいる!

12月に入る前に大掃除を終わらせたくて、ちょこちょこと取り組んでいた大掃除の進捗です。

計画を立てたときは「こんなにある」とうんざりしていましたが、手帳に「この週でやるぞ」とかいて見返して、ちょっとずつ取り組んでみると、意外と進んでいることに気づきました。

 

mamashizue.hatenablog.com

のんびり、と言っていましたが、結構進めちゃってます笑

 

f:id:mamashizue:20231016150137j:image

f:id:mamashizue:20231016150156j:imagef:id:mamashizue:20231016150137j:image

相変わらず横の設定に出来ません…

 

先日、リビングのエアコン掃除を人生で初めてやってみました!

エアコン設置時(約1年前)につけていたフィルターがびっくりするくらい汚れていて、中のフィルターもほこりがついていました。フィルターつけててよかった。

f:id:mamashizue:20231016151122j:image

ピント合ってない。

我が家は霧ヶ峰のエアコンです。

パカっと表を開けると、フィルターとフィルター掃除のブラシが取れるので、軽く洗ってしっかり乾燥させました。

(絶対に湿ったまま設置してはいけませんよ!!!)

 

mamashizue.hatenablog.com

ルーロの教訓を活かすのだ。

 

残りは11月にやっていけばいいかなくらいの物ですが、早くに終わったらそれはそれでうれしいので、少しずつですが進めていきたいです。

食器棚が個人的に鬼門なので…。

客用の食器とか、いったん処分したいのだが、使いたい食器を見つけて買うまでは結局使うので、そのままにしておこう。

エアコン掃除は身長的に厳しい物があったので、2Fのものは夫に依頼します。やってくれるかな・・・?

ついでに天井とかね!お願いしたいね!箒でスサ~ってやるだけなんだけども、クモとかいるので、どうしても気になりますね~。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます