ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【大掃除】ちょっとずつやる!下駄箱掃除をしました

 

mamashizue.hatenablog.com

めちゃくちゃげんなりしましたが、ちょこっとずつやることにしました。

どの程度のペースでやるかは・・・まだ・・・決めてない・・・(決めたらきっとやるだけになるから気が楽になるよ!という意識の高い私からの言葉が聞こえる・・・!)

玄関掃除のうち、下駄箱の中身を出して拭いて靴を戻す、を行いました。

エスを使って軽く砂とかを出してから、水拭きして、靴を戻しました。

子供達がYouTubeとかやってる間にサクッと済ませることができてよかったです。

「下駄箱、面倒だな」と思っていたのですが、意外とすぐに終わるじゃん、私、できるじゃん!とうれしくなりました。

玄関は、毎日のように出入りがありますが、平日と休日で靴が変わる程度なので、下駄箱って開け閉めが少ないから汚れがそんなにないな~と思いました。

下駄箱の上にいろいろ置いていて、生活感がすごいのでもう少し方付けられたらいいのですが、後日!後日がいいよ!と開き直ってみました。

f:id:mamashizue:20230928135005j:image

ビフォー
f:id:mamashizue:20230928135008j:image

アフター

ほうきとかが写ってしまったけど…!

多少スッキリしました!

f:id:mamashizue:20230929123805j:imagef:id:mamashizue:20230929123810j:image

こんな感じでノートに切り貼りして、掃除の予定を立ててるんだけども、「本当に出来るのか…?」と疑問です笑

とりあえず今回は、どのくらい時間がかかるものなのか?という実験だと思って取り組むのがいいかなー。

トイレの壁紙を貼り替えて、床を補強するという計画もあるのですが…

でっきるーかな🎵でっきるーかな🎵

 

 

…頑張れ、わたし。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます