ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【DIY】トイレの床を自分で貼ってみた

どうも、説明書をきちんと読まなくて失敗する民です。

 

mamashizue.hatenablog.com

テキトー、よくない。

ちゃんと手順を踏めば、だれでもそれなりにできるはず。

右側は私がテキトーにやった方です。

 

ちなみに、トイレットペーパーホルダーが二つ付いているのは、一階のトイレのホルダーを付け替えて、一個余ったから夫につけてもらいました。一つだと、使い切った後にストックを上から出して入れないと使えなくて悲しいから、2連にしました。

 

こんなやつを買いました。

また、タオルハンガーは私がセリアで購入して無理やりねじ止めしました。

 

そんなわけで、まずは新聞紙で型取りをして、その通りにシートを切ります。(そこからだよ!!!!!)
f:id:mamashizue:20231130182907j:image

そんで、貼りました。
f:id:mamashizue:20231130182910j:image

廊下のフローリングと目が違うのが気になりますが、とりあえずオッケーです。


f:id:mamashizue:20231130182903j:image

どうだ!!!!!

後ろの方は、手でスリスリするのが大変だったので足でグイグイやりました。
f:id:mamashizue:20231130182900j:image

継ぎ目が怪しいですが、ぱっと見特に問題なさそう。
f:id:mamashizue:20231130182914j:image

はみ出してる・・・・。
f:id:mamashizue:20231130182917j:image

カットしました!!!!!!

後日、帰宅したら1Fの壁紙も貼り替わっていました。夫すご~!

f:id:mamashizue:20231130182942j:image

こうして写真で見ると、余計なものがあるのが気になりますね。

ちゃんとしまおう。

 

色々貼り換えシートはありますね~。

飽きたり、弱くなったらまた買い替えてみます。

 

こういうのもいいですね。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます