ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【目標設定】10月の振り返りと、11月のこと

秋がようやく来たというお知らせですが、今年の紅葉は遅いようですね。

夏が長すぎて、秋の寒暖差の大きさに体が順応できていません。

 

mamashizue.hatenablog.com

10月の目標

10月の目標は以下の通りでした。

年内100捨てを行う

大掃除を進める

運動を続ける

果物を食べる

あったかい料理を作って食べる

子供と公園に行く

月見をする

 

年内100捨てを行う

これね、めちゃくちゃやってました!10月の半ばで100個捨て達成して、びっくりしています。

 

mamashizue.hatenablog.com

11月分もスタートしています。(そろそろ年内、て感じでしょうか)

 

大掃除を進める

公言するとやるタイプなのか、こちらも進めています。

そろそろ私一人ではできない範囲に来ているので、夫にお願いしつつ、進めていきます。

 

mamashizue.hatenablog.com

エアコンの内部がめちゃくちゃ汚くて、クリーニングを依頼したい気持ちになっています…。

 

運動を続ける

毎日ちょろちょろと続けています。

体重の記録は取っていませんが、週に何回か計測して、ベースが下がってきているな、と。

でも、緩すぎて体のラインがあまり変わらないので、負荷をかけないといけないなと感じています。


www.youtube.com

最近はタートルフィットネスさんなどを見ています。昨日やったら腹筋が痛いです。

 

果物を食べる

梨を探しにスーパーに行ったら、みかんが並び始めていて、びっくり。11月に入ったらもう冬?

子供達は柿が好きなので、朝と夕飯の時によく出しています。

 

栃木の梨がおいしかった。

埼玉にもおいしい梨があるそうですが、やはり知名度がいまいちですね。

 

しらない。。。

 

あったかい料理を作って食べる

週末はず~っとカレーを作っていたのですが、急にハム子が「シチュー食べたい」というのでメニュー変更。

ミルク味がいいですね。

先日は鍋も久しぶりに食べました。

スーパーにワタリガニが並んでいて、「こういうのも鍋に入れたらおいしいのかな?」と迷いました。

 

 

子供と公園に行く

週に2回は行こうと決めて、近所の公園に走っています。

ハム子は「お友達がいない・・・」と嘆いてすぐに帰りたがりますが、おはなちゃんは暗くなっても遊びたい!といった感じ。

ハム子も3歳くらいの頃はず~っと外で遊んで、時には寝ながらブランコを漕いでいました。びっくりです。

小学生になると、周りの子は習い事に通い始めるので、公園で待ち合わせて、みたいなことって意外とできないのかな?まだ低学年なので、自分たちだけではあまり出かけないのかも?(3、4年生のような大き目の子たちは結構見かけます。)

月見をする

中秋の名月を観ました。

子供達と「月見バーガーを作る」という名目で、コンビニへバンズを買いに行ったのです。

も~っと大きな月も見られたのですが、撮影できず。

mamashizue.hatenablog.com

達成率100%!!!

やった~!

特に、100捨てや大掃除は自分の中で「できたらいいけど出来なくても仕方ないかな」と思うところだったので、先んじてやることができてうれしかったです。

11月のしいたけ占い

獅子座 2023年下半期しいたけ占い

「止めてくれるなよ。今の私のすべてを解放する」のネイビーが出ていました。11月の獅子座は仕事などの面やプライベートでも、やることが多くなり、色々と計画的に進めていく動きが強まります。3つぐらいのことを同時進行でやったりするのですが、不思議とこの時期のあなたはけっこう燃えています。難しそうだけど、面白い! 」とか「時が来た! 今の私の全部を解放してやるぜ! 」と、思わず叫びたくなるような、「やっと本命のチャレンジにぶちあたれるわ! 」と、燃えていく。知恵と行動力がちゃんとついてくると、なんとかしていっちゃいます。何より、「やってみたい気持ち」が強まるから。この時期、「こだわりの再チェック」はしても良いです。獅子座はやはり「こだわり」の人なので、自分の中でたまに「本当にこの部分については、ここまでこだわるべきなのか」とか、こだわりの強弱、または、無について、自分と相談しながら再調整していってくださいね。

自分の中の軸を確認して、調整しつつ、ガンガン行こうぜしていきます。

11月の目標

大掃除を終わらせる

使い切り強化

買い物の回数を減らす

学びのアウトプットをする、ブログで書く

12月誕生日の人(ハム子、夫)の誕生日パーティー準備

本を読む(すでに2冊読みたい本がある)

筋トレの強度をあげる

朝走ってみる

 

結構やりたいことが増えてきて、隙あらばやる!という感じになりそうです。小分けに活動できるように、計画を立てたり、持ち運び出来るような物でやったり、工夫していきたいですね。

 

mamashizue.hatenablog.com

4年前の11月にやりたいことが出てきました。続けていると、いろいろな変化が楽しめるのが良いですね。このころは、「内職納品」と書いているので、おそらく、クラウドワークスでブログを書いて納品していたのだと思います。今の方がずっとうまく早く書けそうですが、意外と時間がとられるし、テーマが絞られて面倒なので「この手のことはあまり好きじゃないのかも」と思いました。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます