ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【目標設定】12月の振り返りと、1月のこと

 

mamashizue.hatenablog.com

12月の目標

ハム子の誕生日パーティー開催

夫の誕生日パーティー開催

引っ越し記念日の過ごし方を考える

大掃除の完結

本を読む

ハム子の誕生日パーティー開催

ハム子が7歳になりました。

ホエホエ泣いてたくせに、今では立派にケーキ作ったりしています。

mamashizue.hatenablog.com

 

夫の誕生日パーティー開催

やったのか・・・?

色々と作ったけれど、肝心の夫が体調を崩し、ケーキも食べられたのかどうなのか・・・。

久しぶりにチョコレートケーキを焼いたのだが、チョコレートの量を減らした方がよさそう、と思いました。

 

引っ越し記念日の過ごし方を考える

引っ越し記念日は、毎年ほっともっとのお弁当を食べるという事にしようかな~と思いました。

ガスや家電がちゃんと使えるか不明だったので、引っ越しをした日はほっともっとのお弁当をネット注文⇒引取⇒帰宅という流れでした。

子供達はいつもよりずっと遅い時間に夕食を食べたので、「なんだこれ!ウメェ!」と一気に食べていました。

年末のバタつきの中で引っ越したので、お弁当を買って帰ることができるのがとてもありがたかったのを覚えています。

今年も買ってみましたが、そこまでお腹が空いていなかったようで、がっついてなかった。笑

来年はどうしようかな~なんて思いながら、お弁当のラクさにびっくりしました。

普段、意外と自分が頑張っているんだなと思ったり。

 

大掃除の完結

終わりました!

早めに終わらせたので、いろんなことが気にならず、来年は「大掃除なんていらない」と思えるくらいの家にしていきたいです。

本を読む

何冊か読めました。

電子書籍や図書館を利用し、家の中に本が増えすぎないように注意しました。

 

mamashizue.hatenablog.com

本当は、本を読みたいはずなのに、文字が頭の中に入ってこない(目が滑る?)現象に、少々悩まされましたが、ぼーっとしたり、運動したりで対応しました。

1月の目標

とうとう2024年がやってきますね。

相変わらず何ももたらさないブログですが、もう少し情報発信として、何か与えるコンテンツを目指した方が良いのだろうか?と少々悩んでいます。

このブログはほぼ私の日記状態なので、読んでいるそこのあなたは私の私生活を完全に把握しているといっても過言ではありません!笑

そんなこんなで、1月の目標も言ってみます。

 

・家計簿を定着させる

・運動する

・胃に優しい食事を自分用に作る

・LINE片付けについて書く

・家を整える

・光る君へ観る

・メグさんとマギーさんのラジオに出る

 

こんな感じでしょうか?

来年の展望や何かもいろいろと浮かんでいるのですが、ここで書くとえらいことになりそうなので、やめておきます。

読んでくださってありがとうございます。

本年は大変お世話になりました。

来年もどうぞ、読みに来てくださいね。

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます