ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

急に秋になった

急に涼しくなって、エアコンを使わない週末を過ごしました。

朝寒くて起きる、という悲しい起床も、酷暑を過ぎた今はそれすらありがたい。

急激に気温が下がるので、毛布を引っ張り出したら、押し入れのスペースが急激に空きました。

10月は大掃除をわ~!っとやる予定なので、押し入れが空くのはいいことです。

埃もいっぱいありまして・・・。風邪が治ったはずなのに、何となくのどがイガイガする気がする・・・。若干のアレルギー体質があるようで、目もゴロゴロし始めて、本当に嫌になります。窓を開け放っていますが、窓のサッシに埃がたまるので複雑な気持ちです。

先日は中秋の名月を見ることができ、月光浴っていうのもいいものだな~と思いました。

f:id:mamashizue:20231003042259j:image

かくれてたけどな!!!

 

寝室の常夜灯(豆電球)をつけると寝つきがすごく悪くなるので、消したいのですが代替案がなくてつけられたままです。

 

こんな感じの優しいライトで、間接照明的に置きたいのですが、持ち運べるものだと子供が結構乱暴に触ってしまうので悩んでいます・・・。う~ん。

夫に相談したら、やはり猫型とか、おもちゃっぽいものだと子供達にやられるから、シンプルなものならいいんじゃないかな?とのこと。

寝室が寝にくい、とかいう謎の悩みですが、私がモゾモゾするのが気になっているんだなと。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます