ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

夏休みの振り返り

もうすぐ小学生の夏休みが終わる・・・!

やっと終わる・・・!

 

ハム子小1は、一日中学童なのがめちゃくちゃしんどかったらしい。

おはなちゃんは、一日だけ保育園をお休みしたら「はやくほーくえんいきたいの」と怒っていました。

私は、毎日お弁当作りとハム子の学童いやいやを聴くのがしんどかった。お弁当作りは意外と流れ作業でできた。

夫についてはよくわからない。8月は仕事が忙しかったらしく、出社が多めでかわいそうだった。

 

mamashizue.hatenablog.com

お祭りで金魚ゲットしたし、

mamashizue.hatenablog.com

朝顔の観察日記も済ませました。

一回目の種の採取も終わりましたが、そのあともガンガン花が咲いているので、そろそろ二回目の採取が必要かと。

mamashizue.hatenablog.com

がっつり夏バテになりました。

mamashizue.hatenablog.com

ハム子は毎日頑張って行っているみたいです。

 

mamashizue.hatenablog.com

夏休みの計画を、ハム子と一緒に立てたかったのですが、なんか宿題は一瞬で終わっちゃったし、ちょっと難しいですね。うんこドリル追加したいのですが、どうしようかな。

 

姪っ子ちゃんと一緒に遊びに行ったし、まぁまぁな夏休みになったのではないでしょうか?

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます