ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

はてなブログ「りっすん」さんの座談会に参加!ほかの人と話すのは、やっぱり楽しいのだ。

年末に突然はてなブログさんから連絡が来ました。

すわ垢BANなのか?!と焦りましたが、「学童についての話を聞かせて下さい」というお声がけでした。

昨年4月にハム子が小1となり、いろいろと書いていたのが目に留まったようです。(わ~い)

mamashizue.hatenablog.com

mamashizue.hatenablog.com

mamashizue.hatenablog.com

mamashizue.hatenablog.com

座談会の記事はこちら

www.e-aidem.com

一緒にお話をしたのはこちらの方々

クタビレ主婦の徒然日記

akiocha

お子様二人の習い事や、お仕事のことや、いろいろと書いていらっしゃいます。

品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

とろろ (id:tonarino_tororo_desu)

リフォームの記事、卒対の記事が参考になりました!

最近お子さんが自分でお弁当を詰めるらしく、未来の我が家もこうありたいものだ、と思いました。

他人の考えに触れることの新鮮さを痛感

最近、本当に家族と会社の人しか話していません。

前は結構ママ友さんとお話したりもしていたのですが、対談とかするの、めちゃくちゃ楽しかったです。「これはどうなの?!」と突っ込みたい所もありましたが、話の筋がずれてしまうので自重しました。

はてなブログの中の人と初めてお話したし、リアルなライターさんってこんな感じなんだ~なんて思いながら、自分の中で非常に貴重な体験をさせて頂きました。

最近学童の話をそういえば書いていなかったので、子供達のことを観察してネタにしていきたいと思います。

 

mamashizue.hatenablog.com

去年とやってることがあまり変わらない・・・笑

 

自分だけだったらずっとこういうの食べそう・・・。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます