ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

春休みのお弁当が始まった…!

皆様こんにちは。

最近、更新時間を朝じゃなくて昼にしてみました。

いかがお過ごしでしょうか。

我が家は先日から小1のハム子の給食が終了し、春休みに突入しました。

夏休みほどではないですが、ざっくり3週間程度、給食がないので「いかにストレスなくお弁当を作るか?」は結構な課題です。

 

f:id:mamashizue:20240321133359j:image
f:id:mamashizue:20240321133402j:image

f:id:mamashizue:20240325132720j:image

こちらはハム子が自分で卵焼きを作り、カットして、すべて詰め込みをしました。

基本的に「切って入れるだけ」とか冷凍の物を使うのが私流。

料理が無理だな!と思う時でも、とにかく詰めればOKの物があるとすごく便利。

本当は、作り置きのおかずを詰めるようにしたいのですが、衛生面が気になるので(特に夏)、子供のお弁当は冷凍食品がメイン。

それでも、夏休みなどの長いお休みの時は、作ってる方も飽きるので、ハム子とは「夏休みはお弁当の本を買って一緒に毎日作ろう。そして、写真を撮って感想を書いて、それをアルバムにすれば夏休みの自由研究おしまいだ!」と相談しています。

本当にできるかはわかりませんが、すっごく楽しみにしているみたいなので、一緒に本を買いに行くことになりそうです。

サクッと料理ができることに気づいて、自分でも作りたい!と思えるようになってほしいです。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます