ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【育児】ハム子、7歳となりました!!!

2016年に爆誕したハム子。

 

mamashizue.hatenablog.com

めちゃくちゃ応援していただいて、ありがとうございました。

あの恐怖からもう7年経つのか、と感慨深くなります。

 

f:id:mamashizue:20231208054148j:image

誕生日当日は平日だったので、おうちパーティー

休日でもおうちパーティーですが。

パーティーらしい、すてきな飾りつけってのはどうしたらできるのですかね?花?

サラダとケーキはハム子が作りました。天才。

f:id:mamashizue:20231208054152j:image

市販のスポンジにクリームやフルーツ、チョコレートを自分でトッピング。

ケーキデザインはディグダだそうです。

 

 

私にはゴン太くんに見えた・・・。けど言わないようにしました。グッジョブ!

成長目覚ましい

めっちゃいい子なんですよ・・・。私なんてク〇ガ〇だったのに!!!!

宿題は学童でやってくる

早寝早起き(20時消灯、5時半~6時起き)

朝の準備早い(7時くらいにはすべて完了している)

学校積極的に行く(一瞬渋ってたけど)

妹いじめない(逆にやられてるのにやり返さない)

 

夢はアイドルになることだそうです。

(推しの子観すぎ・・・)

学校でも「なんでもできます」と言われるし、どんだけ優秀なの?!と一人でおののいております。

いや~、私の「なんもしない育児」が功を奏していますね!!!!(笑)

これから頑張れ

小1ですが、まだまだ甘えてきます。

先日も、夜中に私が目覚めてしまい、リビングでウダウダしていると「ママがいないと悪夢を見てしまうので眠れないから戻ってこい」としっかり説明してくれます。

・・・母は4時に起きて朝ジョギングして筋トレして5時からお茶を飲みながら手帳開いたり本読んだりして優雅なひと時を過ごしたいんだが???

まぁ仕方ない。まだまだ1年生。

甘えてくれるだけ、甘えさせよう。

彼女をいつまでだっこできるのか、私の筋力にかかっているので、今日もスクワットを頑張ります。

 

チューブむずくね???

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます