ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【Voicy】最近、月曜日が楽しみ。Voicyフェスも楽しみましょう!

皆様、月曜日は好きですか?ブルーマンデーなんて言われるように、月曜日になるとゆううつ、という人は多いのではないでしょうか。

私はというと、最近、月曜日が結構楽しみだと思っている自分に気づきました。

休日の方がず~っと子供達が乗ってきたり、予定がどんどん変更になるぶん疲れるから平日の方が気が楽、というのもあるのですが(仕事も苦にならない内容。)、Voicyを聴いているからなんじゃなかろうかと思っています。

 

週の初めは人によって違いますが、「月曜日しんどいけど頑張りましょうね」とか言ってくれるパーソナリティさんも多いですし、特に稲垣沙織さんの放送では、「今週の整えポイント」とか「一週間の間に先にわくわくする予定やご褒美タイムを設定しましょう」と月曜日に必ず言ってくれるので、何となく設定しています。

 

mamashizue.hatenablog.com

#515 今週の整えは「秋の筋トレで身体を整える」 | 粋な女子道 稲垣沙織「子ども達が憧れる素敵な大人創り」/ Voicy - 音声プラットフォーム

月初めの時も「今月はみんなでこうしていきましょう」なんて言ってくれるのが個人的にはうれしい。

コメント欄で他の人の過ごし方がチラ見できるのも楽しいですね。

「楽しい予定を先に入れることで、気持ちがそちらに流れて元気になれる」とおっしゃっています。はじめは、「なんかスピリチュアル系?そんなに楽しい予定なんて組めないよ」と思っていたのですが、本を読む時間を先取りしたり、自分が好きなドラマを観る時間を確保したり、今日は果物を食べるとか、些細なことでも、「これがあるから私は大丈夫」と思えることを書いたり確保するようになりました。

最初は「華やかさがないな~」と思いつつも、楽しみもこれくらいだから、と導入していましたが、それでもやっぱり「これを楽しみに頑張ろう」とか、こんな風に生活を楽しみで埋めることも久しくしていなかったなと思い当たりました。

段々と、「今週はどうしようかな」「来週はどうしようかな」週単位から月単位、いろいろなところに隙あらば楽しいことを組み込もうという気持ちが出てきました。

 

他にも毎日拝聴している番組もあるのですが、Voicyでは今度お祭りがあります。

Voicy FES '23 -世界を変える声の祭典-

参加パーソナリティが豪華!らしいのですがまだ新参者で、よくわかっていないのですが個人的に有名そうな方を。(敬称略)

https://event.voicy.jp/voicyfes23#personality

爆笑問題 田中光

キングコング 西野亮廣

クワバタオハラ くわばたりえ

EXILE 関口メンディー

戦場カメラマン 渡部陽一

堀江貴文

茂木健一郎

MB

ちきりん

ひうらさとる

 

芸能人もいるじゃん・・・とびっくりしました。

世界を変える声の祭典 #Voicyフェス「#Voicyフェス STAGE A」/ Voicy - 音声プラットフォーム

こちらから購入できるのかな・・・?

ウェブから購入する方が良いらしいです。

3日間の生放送、その後1か月アーカイブ放送も聴けます。その前に、事前に購入している人向けに過去のフェスを放送していたりするので、すごくお得だなと思いました。

🅿再放送🎧バブリーたまみ×星 渉『シン・自分らしさ』💎購入者特典Part3!10/20(金)23:59まで昨年の神回が聴ける👂 | 世界を変える声の祭典 #Voicyフェス「#Voicyフェス STAGE A」/ Voicy - 音声プラットフォーム

こちらを運転中にうっかり聴いてしまって、ちょっと泣いちゃいました。

ぜひ、早めに購入して聴いてみて下さいね。

 

mamashizue.hatenablog.com

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます