ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

週の初めに楽しい予定を入れましょう

わくわくすること、していますか?

楽しいご褒美予定を組み込んでいますか?

私は全くしていませんでした。

 

わくわくする予定、というと

・友達と会う

・いいランチ食べる

・映画を見る

・デートの予定

・ケーキ食べる

 

 

とかいういわゆるキラキラした物のように感じますが、ちょっと私にはハードルが高いので、

 

・お昼時間に買い物に行く

・お昼時間に出かけない(のんびりする)

・自分のお弁当を作らない(買って出社・冷凍パスタなどを食べる日にする)

・外でランチを食べる(月に一回くらいやりたい)

・オンラインの講座を受ける

・ZOOM会に出る

・図書館に行く

・入浴剤入れてお風呂に浸かる

・フェイスパックする

 

あたりでしょうか?

本当はもっとイベントっぽい予定を入れたいのですが、毎週入れるのは無理があるし、美容室はここ半年行ってないし・・・。

病院の方が優先度が高いので、なんだかなぁなんて思ったりしています。

 

予定!というとなんだか改まってしまうけれど、毎日を機嫌よくするために、いい日にするぞ!と思えるようなしくみを作っていきたいですね。

 

なんでこんなことを始めようと思ったかというと、こちらのラジオで「週の初めはいい予定考えようね!」とお話していたからです。

voicy.jp

先日、ご紹介したエリサさんとコラボをしてらっしゃるそうです。9月に札幌でオフ会もやるらしく、行ってみたかったな・・・。とオフ会の紹介を聞くたびに悔やまれます(笑)

稲垣沙織さん×エリサ オフ会in北海道 参加申し込みフォーム

行けそうな人はぜひ!

お二人の対談は、なんだか優しい空気になっていて、全く関係のない私も自分のナイーブな部分を思い出したりして、笑いあり、涙ありで人間らしさを肯定してくれる素敵な時間でした。

 

自己啓発本系もいいのですが、こういう、毎日ちょっとずつ聴けるのもいいですね。

(がっつりはまっている)

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます