ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【花壇】秋植えのお花を準備したよ!

f:id:mamashizue:20231013225927j:image

かなりスッキリさせた我が家の花壇です。

穴があったら埋めたくなるのが獅子座、とのことで、空白をうめてしまいました。

f:id:mamashizue:20231013230117j:image

球根と、苗を購入してしまいました…!

ネメシア

ビオラみたいなやつ

アジサイ

チューリップ

球根の詰め合わせ

1980円でたくさんの種類入った詰め合わせ(30球くらい入ってる)があったのですが、それだとおおすぎるので、控えめにしました!

アジサイも買っちゃったよ…えへへ

前にネメシアを二つ植えてたところに一つだけ。

f:id:mamashizue:20231013230410j:image

花が広がるので、一株だけにしました。

 

ビオラっぽいのはこちらに。
f:id:mamashizue:20231013230407j:image

角にシソの鉢を置いていたのですが、撤去。

ビオラ系はものすごーく広がるので、一株だけです。(学んだ)

今は淋し感じがしますが、それでも彩りがあると嬉しいですね。

 

下の浅め花壇には、詰め合わせを。f:id:mamashizue:20231013230404j:image

ムスカリ、ヒヤシンス、クロッカスなどが入っているはず…!はず…!

 

このエリアはまえは何も植えなかったのですが、今回はチューリップ。3球なので、少し寂しいかもしれませんが、それはおいおい考えます。
f:id:mamashizue:20231013230414j:image

 

球根、楽しみ

見た目はなんにもない花壇みたいですが、この中には球根がある!と思うと、途端にワクワクしてきますね〜!

グランドカバーなども考えたのですが、正直あいつらも草ですので、広がってとんでもないことになるんですね。世話が大変なので、とりあえずちょっとずつやっていきます。

来春からは、ちゃんと虫除けの対策も練り、頑張りたいです。

 

 

 

 

ア…鈴蘭も…ほしい…

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます