ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

妊すぐ買ってようやくマタニティマークをゲット!

妊婦ライフをエンジョイ!

したいけどとりあえず寝てばかりの日々。家事なんかざっくりしかしてないし、栄養補給と仕事に行くための服をどーにか回してるだけです笑
妊娠したらマタニティマークを付けておいた方が何かと良いと聞いたり、嫌がらせされるなんて聞きましたが、個人的には妊婦さんのマーク見つけたら優しくしやすいので付けておきたいと思うところ。
だってちょっと大柄な人、妊婦さんじゃなかったら失礼だし…
そんなこんなでほしいなーと思いつつなかなか手に入れられなかったのですが、雑誌の付録で可愛らしいのを見つけたので購入しました!丁度図書カードあったから実質70円で手に入れましたよ!

 

 

 

 

妊すぐ 2016年 04 月号

妊すぐ 2016年 04 月号

 

 

 

 

これが表で
f:id:mamashizue:20160502212810j:image

これが裏

f:id:mamashizue:20160502212838j:image
おー。可愛い!
内容としては、
妊娠初期から出産までやっといた方が良いことやなんかをまとめて一覧
食べて良いもの悪いもの
つわりの友
お金のこと
妊娠線解消
マタニティウェア関連
などなど。
予備知識が無くて何したら良いの?って人はとりあえず一冊買っておけば、自分の気になることが分かって良いと思います。自分の親世代とは常識や病院事情が変わっているので、まぁ良いのかな、と。
後は夫と読むのに丁度よさそうです。手続き関係はお願いする気がするので、一緒にお勉強できそう!
 
ひとまず、マタニティマークで優先席に座ってみようと思います!
f:id:mamashizue:20160502213607j:image
あるよねー!
 
以上!!!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます