ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【家庭菜園】芽吹。二十日大根は今年無事に収穫できるのか?

幾度となく種まきをしては失敗も繰り返しています。

先日、妙に暖かい日があったので、これ幸いと野菜の種を蒔いてみました。

1週間程度で発芽してきました。

二十日大根です。

f:id:mamashizue:20240311140334j:image

 

こんな感じのやつですね。

 

mamashizue.hatenablog.com

mamashizue.hatenablog.com

アブラナ科の作物は、モンシロチョウなどの幼虫の大好物なので、しっかりとした対策をしないと、全滅してしまいます。

当時とは家の位置が変わっているため、虫の種類が変わる可能性がある為、どうなるか、よく観察していきたいです。

またアオムシが付いたら、その時は捕獲して羽化を観察したいと思います。

 

 

 

先日、通勤途中での景色。

f:id:mamashizue:20240311140338j:image

桜に雪が積もってる・・・。梅じゃないんだぜ・・・!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます