ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【コスメ】ダイソーのクッションファンデが思いのほかよかった!ファンデーションで気になるものの話も。

先日、ダイソーでお買い物をしていたら、

「こんなにコスメが充実しているんだな~」

とびっくりしてしまいました。

20年前の100均なんて、リップクリームがあればいい方だったのにな~、なんて。

(みていなかっただけで、あったのかもしれない)

アイデイト クッションファンデーション03 - ダイソーネットストア【公式】

アイデイトというシリーズのクッションファンデーションが小さいサイズで200円、通常サイズで300円(税抜)で置いていたので、試しに購入してみました。

コーウ カバークッション 23Nミディアムベージュ - ダイソーネットストア【公式】

他にコーウというシリーズがあるらしいのですが、私が見たときは見当たりませんでした。

使用してみたところ、意外といい!とびっくり。

正直、値段を伝えられなかったら全然わからないです。私には。

クッションにかなりファンデーションがしみこんでいるので、グイっとつけると1プッシュで顔全体で使えるくらいパフにつきます。

乾く!という事もなく、一日問題なく過ごせています。

私が購入した小さいサイズは、持ち運びにいいですね。

ちょっとパフが小さいので、別のスポンジを使うのもいいかもしれません。

 

こんなやつですね。

そもそも容器が小さい(リップバームくらいの大きさ)ので、大きいパフはちょっと使いにくいかもしれません。

自宅で使うなら通常サイズ、お直し用に持ち運ぶなら小さいサイズがいいと思います。

カバー力もしっかりあり、今まで使っていたクッションファンデと使用感に違いを感じません。

 

もっといいやつありまっせ!という方はぜひ教えて下さい。

その前はNオーガニックのクッションファンデを使っていました。

 

これも良かった。セットで購入したときに、化粧水買ったつもりがファンデーションが1つまるっとついてきた!という感じ。

柑橘系のほのかな香りが朝の気分を上げてくれます。

つけたて以外は香りが気にならず、いい感じでした。

 

クッションファンデといえばTIRTIRも有名で、気になってます。

また、友人がエトヴォスのクッションファンデがいいよ~!と言っていて、これも気になってます・・・!肌が荒れやすい季節にはいいのかな・・・?

 

それよりなによりこれが気になってるんだけども、タッチアップできる場所が近所で見つからない~!

周りの人がごっついおすすめしているので、気になりすぎている・・・。

それよりも、もっと地肌をケアする方に力を入れた方が良いんだろうな~と思いつつ、気になるよ~!とずっと思い続けている。

 

そろそろプロテインの在庫が無くなりそうだわ。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます