ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【ごはん】プレート料理にするとちょっと気分上がるよね

最近、洗い物を減らすためにプレートに盛り付けることが増えました。

プレートに乗せるためには、やさいのおかずがあった方が埋まるな~とか思い、「なるべく野菜を食べようキャンペーン」がうまくいくな~とも感じています。

f:id:mamashizue:20240305155414j:image

あまりたくさんのおかずを用意すると、子供達は食べるのに疲れてしまい、食べなくなるので、野菜のおかずは一口くらい、もしくは面倒な時は「野菜は味噌汁にすべて入れる」くらいの勢いで具を足すことにしています。

私の食べすぎを抑止するためにも、野菜は出来るだけ多めに~!とは思っています。

 

色々な思惑は飛び交いますが、プレートに盛ると何となく気分が上がるな~、いい感じのごはんを食べているなという気持ちになるので、頑張ってます!

 

 

 

 

いろんなお皿がある・・・!素敵。

 

こういうのなら、邪魔しないしいいね~。

 

こういうのもよく使ってるです!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます