ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【目標設定】7月のふりかえりと、8月のこと

7月もあっという間に終わってしまった。

猛暑襲来、子供のプールや水遊びが始まり、洗濯しまくりの日々。

そして夏休みが始まり、お弁当生活が始まりました。

8月も暑い日が続きそうです。

正直、打ちひしがれてますが、何かいい感じにキメて(合法的に)頑張りたいです。

7月の目標

・こんどこそトレーニングをする

・毎日体重をはかる

・本を読む

・夏休みの予定を立てる

でした。

mamashizue.hatenablog.com

レーニングなんてやってねぇ!でも体重は測ってる

たまに頑張ってプランクとかやってますが、日々やってるかというと、やってません!!!!生存活動で精いっぱい。

水やりするだけで汗だくです。

 

mamashizue.hatenablog.com

もちろん、別に体重も減らない。

世の中には夏生きているだけで痩せるという人がいるらしいですが、今のところ痩せません。

とはいえ、とりあえず記録は取っております。

毎日やばいな~やばいな~(稲川淳二風)と思いながら記録しています。

本を読む

本はあまり読めていません。

家帰って家事して子供たちの世話したらもう消灯時間で(うちは20時に子供たちを寝室へ連れて行くことにしています。寝るかどうかは別)、ねかしつけの動画?音読を聞いてたら一緒に爆睡してしまいます。


www.youtube.com

爆睡でございます。

育児系の本をお勧めされて、1冊読み始めたところですが、そろそろ返却期限が来てしまいそう。そして読んでいて痛い。

 

なぜか「完」から借りてしまいました。

「そんなの理想だよ!」とおもいつつも、「こういうことを心がけるのもいいわよね」と思わせてくれる本です。

お子様が3歳くらいまでに読むと、効果てきめんと聞きましたが、お子様が大きくなってからでも、こどもがいなくても、「こんな人がいるものね」と思わせてくれる本だと思います。特に、今読んでる完は発達障害についてたくさんかいてあるので、自分や身近な人に発達障害かな?と思う人がいる方には理解を深めるうえでいい本だと思います。若干、古いみたいですが、心構えとしてはいい本です。

夏休みの予定を立てました。

なんとなく計画しましたが、夏休みは長いようで短いですね。

mamashizue.hatenablog.com

そして、うちのハム子さん、とても優秀なようで、ほとんどの夏休みの宿題を終わらせてしまいました。

(七月中にうんこドリルも終わってしまった・・・)

修正しながら、八月も頑張っていきたいと思います。

漫画や本を買いに行って、持たせてあげたらいいかな・・・とか思ってます。意外な出費ですが、うれしい出費ですね!投資!!!!!!

8月の目標

・ばてないように運動する(毎月いってますやん)

・体重の記録を継続

・家庭菜園の様子をあげる(最近暑すぎてね)

・自分の誕生日パーティーをブチあげる

・自分の元気が出るようなご飯を作ってみる(野菜と、具がたくさんはいったおかゆが食べたい)

・子供達の写真をたくさん撮る

こんな感じでしょうか。

毎月、かわりばえしませんが、ひとつでもできて、自分が少しでも変わっていけたらいいなと思います。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます