ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

マジでなにもしたくなくなる

f:id:mamashizue:20231107195006j:image

お分かりいただけただろうか・・・。

半分以下に減らしても、こうなんだぜ・・・。

とりあえず、「おかたずけタイム!!!」と号令を出して、従ってくれれば5分以内に子供達がきれいにしてくれるレベルにはなったのですが、やっぱり、体が疲れてたり、気持ちに余裕がない中、このような状態が続くと・・・もう・・・ナニモシタクナクナルマンになります。

和室だけならまだふすまをしめてしまえば気にならなくなる(そこがダメ)けど、リビングとかにブロックが落ちてて、それを踏む、とかになると50メートルダッシュしたくなります。

(感情が高ぶっても、50メートルダッシュすると忘れるらしいです。本当かな?)

最近、自分は、エネルギーが足りないのかな?という元気のなさだと思っていたのですが、何となく、「発散できなくて行き場がなくて、それで元気がなくなる、イライラする」というタイプなのかな、と思い始めました。

とにかく、最低限のことだけをやって、ランニングする!と決めて、最近朝、少しだけですが走ったり散歩したりするようになったら、動けない日(風邪ひいたり、子供につかまって外に出られない日)の方が元気が無くて、動けた日は一日ご機嫌だったりして、その変化をわたしが一番驚いています。

 

mamashizue.hatenablog.com

筋トレはなんかうまく続けられないのですが、ちょっとした隙間時間にスクワットしてみたりする程度にして、走ると気持ちいい!というのが分かったのですごくうれしいです。何より、自由だ!という気持ちがして、楽しいです。

体が縮こまりやすい季節なので、このまま習慣化できたらいいな。

そして、家の中の整理整頓も進めたいな。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます