ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

東京浮かれ道中~浜離宮~

ゆとりのしずです。

東京で浮かれながら遊んだことを書きます。

 

天気が良かったので、御散歩を希望したら築地の近くの公園に連れて行ってもらえました。 

f:id:mamashizue:20151220181527j:plain

浜離宮恩賜公園

浜離宮恩賜庭園/東京の観光公式サイトGO TOKYO

入園料は300円。

音声ガイドがつくので、この値段ならまぁいいか、という感じです。

工事中で見られない所もありましたが、めいっぱい食べた後だったので消化に必死です。

写真上

アロエのばけもんや・・・!!!

と思ってましたが、蘭の仲間だそうです。

浮かれて写ってるのが私です。

身長150センチ。その植物の巨大さが伝わるでしょうか。

60~70年に1度花開くそうです。

 

f:id:mamashizue:20151220181522j:plain

かわいくデコってみたよ☆

庭園内にあるお茶屋さんです。

ねりきりセット600円くらいだった気がする。

季節の生菓子が3種類あって、そこからランダムに出されます。

3名で行けば全種類見る事ができて良いかも。

写真の他に、椿があったそうなのですが二人だったので見る事が出来ませんでした。残念。

日当たりが良く、ぽかぽかして気持ちが良かったです。

 

歩き疲れたけど、気持ち良かった~。春は桜があるみたいなので、また行ってみたいです。

 

以上!!!

東京浮かれ道中はコチラ

600円で一日居られる!楽しすぎる!江戸東京博物館! - ゆとり主婦日誌

東京浮かれ道中~両国ごはん~ - ゆとり主婦日誌

東京浮かれ道中~築地~ - ゆとり主婦日誌 

東京浮かれ道中~表参道~ - ゆとり主婦日誌

自己紹介

自己紹介。ゆとりのしずです! - ゆとり主婦日誌

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます